Entries

ちゃり×2★ウメェ~ 攻略

攻略するほどのものでもないですが、ちょっとだけルールわかりにくい気がしたので一応記事にしておいたり。

20161112232833.jpg

このミニゲームは4つの感情表現コマンドを使います。
/toss  コアの破壊
/stare  ちゃりちゃり探し
/joy   状態異常とHPの回復
/psych /tossなどのコマンドエネルギー回復
各コマンドスムースに使用できるようにマクロ登録しておくと良いです。
マクロ例:/toss motion ※motionを付けるのは余計なログを出さないためです

ゲームの流れ
1.モーグリの回りにあるコアを破壊(/toss)
2.コア破壊状態中に動きながらちゃりちゃりを探す(/stare)
  ※移動しないとモコ草などのどうでも良い物ばかり拾います。
3.エネルギー切れたら気合いを入れる(/psych)
4.モーグリのコアが復活したら1へ。
やることはたったこれだけです。
流れさえ分かればたいしたことはありません。
/joyコマンドはほとんど使うことないと思います。
画面左上にエネルギーメモリあるので参考にどうぞ。
status.png

効率化のコツ
コアの破壊時にちょっとしたコツが必要になります。
モーグリの回りには3種類の玉が飛んでいて、それぞれ役割があります。

コア玉
core.png
金色っぽいちょっと偉そうな玉。
これを破壊するとちゃりちゃりモードに移ります。
かならず1つだけあります。

ノーマル玉
nomal.png
これを破壊すると羊が増えたりちゃりちゃりがたくさん拾えるようになります。
コアを破壊する前になるたけたくさん壊しておきたいところです。

わな玉
trap.png
これを破壊するとプレイヤーにステータス異常が付与されることがあります。

ということで、コア玉を破壊する前に、出来るだけノーマル玉を破壊する方がチャリウマ状態に近づけます。
トスコマンドは入力してから実際に投げるまでラグがありますが、回転速度は基本的に一定なので、ある程度目安はつきます。
大体のタイミングとしては、トス入力から発動まで玉は四分の一回転します。(角度にすると90度)
なので、狙いたい玉が大体90度手前に来たときにトスマクロを実行すれば、概ね狙いたいたまに当たります。
まあ、1発でコアに当たってしまったとしても別にペナルティはないのであんま気にすることはないですけどw

またちゃりちゃりとは別に羊の解放というスコアもあるのですが、こちらはプレイして11匹以上の解放に成功したら、ちゃりちゃりクジというガチャをリアル1日1回体験出来ます。
ガチャガチャはそこそこ良い物も出るようなので、倉庫キャラなどでも試して見てはいかがでしょうか?
ガチャいれたから、最終日までそこそこ人がいるイベントになりそうですかね~。
みなさんにたくさんのちゃりちゃりがたまりますように~。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1310-51898176
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索