Entries

魔剣でかにぽ

黒のジョブポあげようと思ったのですが、盾ジョブこなかったので仕方なく自分で魔剣出すハメに・・・w
魔剣でジョブポパーティ参加するのはなにげに初だったりします。

構成:剣戦風学学召

戦士で連携だして風学でMBするオーソドックスなスタイル。
召喚はヘイスガや回復などの支援中心です。
両手ジョブのTP速度はさすがの一言で、連携はアップ>ウッコ>ウッコが余裕で繋がってました。
MBも強力で楽でしたね~。特に、風のMBがカンストしててワロw

魔剣は最初不慣れで上手く出来ませんでしたが、数匹やるうちにコツをつかんできて色々出来ることが増えました。
魔剣でジョブポ盾するうえでの最重要能力は、インスパイアによるファストキャストかな~って思います。

201610250371.jpg

超強力なファストキャスト効果のおかげでジョブポ中のストンスキン詠唱も楽々です。
アクアベールなんかも強引に詠唱できるので、常時アクアベール状態を維持しつつ、ストンスキンなどを乱発できます。
この感覚は非常に懐かしい感じですねw
昔やった赤盾のイメージにすごく近かったです。

スキンのカット量は相変わらず350ですが、それでも物理カット積んだ魔剣ならカニの攻撃5-6発は耐えます。
ダメージを0にすることが重要で、0ダメージの被弾であれば詠唱中断は0になるわけで、HPを維持しつつ強化魔法や釣り魔法をつかえるのは非常に便利でしたね。
スキンとアクアベールで詠唱の余裕が出来たので自己リフレもタイミング気にせずもりもり詠唱ですわなw
MPは大分消費するので、テネブレイ3状態でビベイシャスを使用するようになりました。
自己リフレと合わせてコレだけでも十分MP維持は出来たかなーって感じです。
ジョブポはスピード勝負なので抜刀して受け流しに賭けるくらいなら、ガンガンスキンするスタイルのほうが良いような気はします。

次に何を詠唱するのかを常に考えながらの戦闘になって非常に忙しいですが、その分上手くいったときの爽快感も非常に高く、ナイトに比べてとてもとてもエキサイトな戦いで、めちゃめちゃ面白かったですわw
ちょっと魔剣ジョブポにハマリそうな予感がしますw

201610251641.jpg
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1307-29ced949
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C348]

どっこいギフトでインクァルタタが伸びていくので
受け流しもバカにならんですたい(´∀`)b

もちろんインスパイアは生命線ですけどね!
  • 2016-10-25
  • そこらの魔剣タルタル
  • URL
  • 編集

[C349]

魔剣の受け流しめちゃ発動しますよねw
ジョブポエリアに絶対釣らない敵とかいれば、そいつにダミー抜刀して戦うのもアリなんですが、戦闘速すぎると敵が涸れちゃうのが難点・・・

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索