Entries

射撃マトンが相当強くなってる

さっそく射撃マトンで遊んでみました。
射撃出すのはかなり久々です。
エスカルオンで試し撃ち~ってなもんですわな。

戦ってみて驚いたのは、まず射撃ダメージがすさまじいことになっていました。
射撃1発で1000ダメージ前後です。
カオスロール乗ってるからくりの片手が500~600なので、簡単に計算してもD値が片手の7-8割増しくらいはありそうです。
試しにサルタでぶちかましてみたら1566ダメージ(笑
遠隔はMAX3倍ですからD値522ですな。※PCはMAX3.5になったようですが、マトンは3のままですな~;;
しかしD522とかワロスw
アナイアレイターがD143+289 x3.5で1512ダメージ(+SVボーナス)出せるって考えると、マトンの遠隔ダメージはスペック上はレリック最終段階に比肩しているとみて良いでしょう。やべえw

風アタッチメントはスコープ3、ドラムマガジン、リピーター、バラージタービンを選びました。
これにOファイバー2種装着して底上げ。
ほかにアチューナー、ターゲットマーカー、Tスプリング4、Aリペアキット3を選択。
最後にヒートシンクを選びました。これはバラージタービンを生かす為です。
この構成で風マニュを3つ点灯させると射撃速度が約3~3.5秒になりました。
恐らくはOファイバー効果かなと思います。
1000ダメージを3秒毎にピッピッと撃ってくれるわけで、これだけでかなり火力として期待値高いですね。
またリピーターの効果もなかなかの物で、体感3-4割はダブルショットで2000ダメージに化けてくれます。
アーマーシャッタラーは7000ダメージ安定。
昔は4000ダメージ程度でかなり微妙でしたが、7000ダメージ出ればかなり高火力ですな~。

バラージタービンは最大で9HITになってるようで、9000ダメージオーバーを確認出来ました。
Oファイバーつけてるので、1-2発くらいは増えてるかもしれません。
当然TPもかなりたまるので、バラージ→シャッタラーなんて大技も割と披露してくれます。
バラージタービンは風マニュ全消費なのが痛いのですが、これをヒートシンクで補います。
ヒートシンクの性能は公式フォーラムで明らかになってまして、その効果は放熱効率の向上でした。
装着だけで標準の倍速、水1入れれば4倍速での放熱になります。
これを元に計算すると、水マニュを入れてその後風を3つ連続で入れることが出来るようになるわけですね。
30秒で風3復帰です!これは風3運用が標準の射撃マトンに非常に強力な武器となりました。

射撃マトンをサラっとふれた感触は、相当強くなったなーって感じました。
ヘイスト装備で固めた白兵にはまだ劣ってるかなって感じはしますが、射撃マトンのメリットはペット装備を余り必要としないところだと思っているので、これくらいの性能でバランスいいのかなとは思います。
ペット強化装備でマトンの火力を極めるなら白兵を、本隊強化装備のお伴に使うなら射撃という使い分けで良いのではないでしょうか。
お気に入りの射撃マトンが実用レベルの性能になったので大変満足です(^-^)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1295-13112724
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索