Entries

エリラズアタイア作成

今まで魔剣出せます(キリッ)とかイイながら、エンピ119作ってなかったので、必死扱いて作りました(笑

eri.png

FF3の魔剣士を彷彿とさせるスタイルで、個人的には結構好きなんですが、そのスタイルには賛否ありますねぇ。
ミスラカブトの例に漏れず耳袋がちゃんとあるのは、うれしかったりw
かなり勇ましい印象を受けるので、メインタンクするときはこの見た目で固定するのも良さそうですなー。

eri2.png

帽子1つ変更するだけで、ガラリと印象がかわります。
フェイスメットが戦場に赴く風であるとすれば、帽子スタイルは身軽な旅人風な感じでしょうかねー。
普通にお洒落っ子な感じにまとまっちゃいましたが、強敵目の前にしてこの装備はちょっと違和感でる・・・かなw


エリラズ取得するためのクエストNMはLV125でやりました。
最初はLV135に挑戦したのですが、どうにも勝てそうもないのでLVを下げて挑戦。
やっかいなのはディスペガで、どうやら防御系スキル(プロシェルスキンブリンク空蝉心眼etc)に反応するようで、これらを行うと他の火力系強化も消されてグダるので厳禁です。
必然的にフェイスも防御系スキル使うのはNGとなります。
ヒーラーならナシュメラ2 フェリアスあたりが適任ですな。
盾フェイスもプロシェル使うのがほとんどなのでNG。
結局は魔剣で盾することになります。
ヨアヒム、クルタダは問題なし。

NMが使ってくる魔法はわかりきってるので、対応属性のルーン3つ使ってヴァリエンス。
ダイアワールで属性が変化するので、WS食らったら即ルーン変更するだけで勝てます。
シェル使えないので装備は魔法カット重視で。

LV135も似たような作戦で勝てると思うのですが、こっちはフェイスすら呼べないので、より洗練した動きが必要になりそうな予感です。
もうちょい防具揃ったら再挑戦したいところですが、とりあえずは125勝てたのでOKってことで・・・w
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1286-a4e132f4
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索