Entries

戦盾で下位レム取り

ベガリーやりすぎでレムが不足してきたので、BC巡ってレム取りなんかもしとります。
今まではナ盾でちまちまやってたんですが、1戦7-8分くらいかかってたので、いっそのこと戦盾でごりごりと火力押ししてみたらどうかとお試ししてみたり。
装備はこのへんで書いたのと特に変わっていません。

BC:潜行特務隊(むずかしい)
構成:戦白コ風+フェリアス ナシュメラ2

とりあえず、安全にために完全接待パーティでw
ロールはカオスサムライを選択。
やはり戦士で一人連携するのが早そうなのでサムライロールはあったほうがよさげな感じ。
風はインデヘイストとジオヒューリー。
ジオ魔法の仕様あまり理解してないのでとりあえずフレイルは封印・・・。
絡まれ系で戦うわけでヘイトおかしくなったら面倒ですからね。(3戦目くらいからフレイル使ってた気もする

強化終わったら、バーサクとディフェンダー重ねがけして、星眼+心眼で突入。
リタリやリストレントなども忘れずに。
星眼+心眼は両手ジョブの生命線。
乱戦時の開幕は必ず使う癖つけるとかなり安定します。
バーサク+ディフェは一見無意味ぽいですが、今の仕様だとバーサクディフェンダー共に上昇効果が35%になっているので、両方同時に使うことで、攻防+10%が見込めます。
戦士はこれだけで攻撃防御+100相当は見込めるので、盾役やる場合でも必ず使うとウマーです。

最初は詩人サハギンを狙ってスタート。
全敵を正面において、WSはウッコ→アップ→ウッコの3連携。
WSダメージも軽く8000以上でるので、3連携=相手は死ぬってな感じでさくさくぶっ殺せます。
詩人以降はオートターゲットで移動した奴を順番に倒す感じでゴリ押しです。
ウッコ、アップ、ウッコ、どーん!てな感じでガンガン倒して全滅まで2-3分。
ロールなどの準備時間を入れても4分前後でBC終わるようになりました。
さすがに戦士、火力高いですなぁ。

ナイトと比べると、以下が欠点。
自己ファランクスが無いため、細かいダメージが地味に痛い。(ファラ2ぽぴぃ
イージスが無いため、敵が魔法ダメージ主体だとキツイ。
このためヒーラー負担がナイトより高いかと。

利点は、もう完全に火力に尽きますなw
物理メインの敵ならブラーシールド装備して物理防御を高めつつ、フェンサーサベッジで手堅く攻めることも出来そうな気はします。
ナイトより間違い無く火力高いので、戦士で耐えられるなら戦士にして時間短縮は十分選択肢としてアリだと思いますわ。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1285-c998850b
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索