Entries

戦士でモー門芋虫

LSメンからジョブポ誘われたので行ってきました。

sensi.png

盾役として参加。
優秀なカット装備を持つ戦士で十分盾つとまるんじゃないの?ってことで試してみました。
挑発だけだときついので、サポ暗でスタンを揃えてみたり。
サポ暗にしたのはラスリゾで火力も見込めるかな?と皮算用したためです。

モーにいるApex芋虫相手にしたところ、オートアタックの被ダメージは概ね100以下。
バーサクやラストリゾートすると、120前後まで増えるって感じでしたね。
この程度の被ダメージなら十分盾役としてつとまります。
さすがにバーサクとラスリゾ併用したら被弾が200超えてきたので、これは即封印しましたがw

相棒にアタック戦士を従えて、連携+MBのオーソドックスな攻め方で。
ウッコ→アップ→MB→HP残ってれば追加ウッコでトドメMBってな感じです。
さすがに両手武器あってTPが早い早い。
タゲ持ち側はリタリで反撃も出るので、八双なくてもTP十分な感じでした。
リタリエーション使えるシチュエーションが、戦士のパフォーマンスを一番生かせるでしょうかねー。

サポ暗はラスリゾが強力な反面、スタンの釣りが微妙で一長一短な感じ。
スタンで釣ると、敵が到着するのが少し遅くなるので、そこがデメリットですなー。
サポナ剣のフラッシュならそんなことはないため、釣り効率を重視するか、ラスリゾでの火力を重視するかってな感じです。
ラスリゾ切れててもTP速度は十分だったので、サポ剣でくればよかったかなぁとちょっと後悔してたりw

戦士のアビは連発こそできないものの、ヘイトはそこそこあるので、挑発リキャスト間に合わないタイミングでチョコチョコと使っていました。
ウォークライやブラッドレイジなんかは、PTメンバー強化用としても非常に優秀なので、使いどころをよく考えていきたいところです。

タゲ取りながらの連携はなかなか難しかったですが、非常に楽しめました。
戦士はタンクジョブであってほしいかなという個人的な思いもありますし・・・。
カットマシマシの戦士で盾つとまるなら、似たような装備出来る暗黒でもいけるんじゃないかなーと思ったり。
プレートメイルジョブはこれくらい硬くていいんですよw
もっともっとカット装備カモンですわw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1283-b5b57b13
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C340]

バイオ釣りからのスタンがオススメですよ!攻撃下がるんで被ダメも軽くなります!
  • 2016-06-10
  • 名もなき旅人
  • URL
  • 編集

[C341]

そういや、バイオとかありましたねw
暗黒ずーっとやってないので、どんな魔法があるのかすっかり忘れてました。
ポイズンなんかも消費MP少なくて重宝した記憶がありますわ。
また戦士だす機会あったら試して見よう。

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索