Entries

最近戦士の時代が来てるのではないか・・・?

色々装備とかみてたらなんか戦士強そうな予感がしたので、LV99にしてみました。

siko.png

初めてこのアンバス戦士マントみたとき、ダブルアタックダメージ+20って+20%やろ?強いんじゃね?ってちょっと思いました。
しかし、所詮20%だからなぁ・・・なんて日和ってたんですが、倉庫からこんな斧見つけちゃってビビっときました。

dhivi.png

おや?マントと武器併せてDAダメージ+35%だと?
つまりDAでたらシングルアタックの2.7倍撃になるわけで、トリプルアタック並のダメージじゃん?
てなもんで、サクッと戦士LV99にしてエスカルオンで試し打ち。

heri.png
みよ、この減り!(ゲーメスト風

オートアタックで2000ダメージとか初めて見たわww
格下のルオンアーン相手とはいえ、このダメージは異様です。
DA35%UP様々ですなw
これはDA率次第で主力たり得るのではないかと思い、戦士のDA率ってどれくらいまでいくのよ・・・ってチョット調べてみたら、出るわ出るわw
最近は軽装のトリプルアタックが主流なためか、DA装備は基本的にノーマークだったんですが、なかなか優秀な装備が多いですね。

とりあえず手に入った物だけ羅列してみます。
武器:デヴィヴィファイア DA+5
グリップ:ドゥプルスグリップ DA+3
耳:セサンスピアス DA+3 ブルタルピアス DA+5
手:スレビアガントレ+1 DA+5
背:シコルマント DA+10(オーグメント)
腰:セトルベルト DA+4
足:ロヤリストサバトン DA+4
合計:DA+39

おおやべえ・・・w
比較的簡単に手に入るのだけでDA39ってw
これにジョブ特性の+18とメリポの+5加えると、DA62%ですかw
両手斧がジュワユースになってるっていうw
しかもダメージ35%あっぷw

さらに戦士はカット装備が豊富になってきたので、非常に硬いままこの火力を維持出来るところが魅力です。
スレビア頭手、スブレン胴脚、守りの指輪で被ダメージカット31
ゼラチナスリング+1、ロヤリストサバトン、アジテーターで物理カット15となりました。
物理カットは46相当、魔法カットはシェル込みで50達成となりますね。
しかも装備のHPも高く2500近くを維持出来ます。
高いカットとHPで身を守りつつ、バーサクダブルアタックでゴリゴリ敵をすりつぶすような戦いをすることが出来るのではないでしょうか。

ここまで隙のない戦士ですが、弱点もあります。
それはかなり押さえ込まれた命中特性。
命中は現在の両手ジョブにとって鬼門ですなぁ。
現状ジョブポ0の状態で、命中980ほどでした。
ギフトで100ほど命中伸びるとはいえ、この命中値はちょっと心許ないところです。
命中を求められるコンテンツにおいて、どのように装備を変えていくのか。
そこが戦士の今後の課題になるんじゃないかなーと思います。

まあとりあえずザコ相手ならDA35%アップは超強いので、是非是非ためしてみてくださいw
命中足りてる限り、戦士はかなり強いアタッカーでありえるんじゃないかなと思います。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1282-409df8d2
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C338]

つミノス ttp://wiki.ffo.jp/html/31223.html
こんな武器が有りますダメupが35>20には落ちますが・・・
出番さえ考えなければ戦士は今確かに強いです
  • 2016-06-05
  • 通りすがりの戦士
  • URL
  • 編集

[C339]

ミノスいいですよねー!
おぼろ武器はオーグメントついてどれも実用的になりました。
他にはグラシルグリップつけて腰をケンタークベルトにするなど、ある程度はDA妥協して命中あげる方向で稼げそうです。
両手ジョブに今まで無かった、手数でゴリ押しするタイプになってきたので、戦士なかなか面白いです。

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索