Entries

皇帝アースロ IL版スピードベルト

アンバスケード報酬の装備が低ヘイストなのもあって、ヘイスト腰用意した方がいいかな~なんて思って、ウォンテッドで皇帝アースロやってきました。
こいつは中々性能良い腰装備落とします。

GW-20160417-233353.jpg

敵はカニ1体です。
構成はナシ赤
フェイスはクルタダ→途中でLSコと交代 ナシュメラ2 イロハ2→途中でイングリッド2へ変更 です。

レベル122だし、たいしたこと無いだろーって思ってましたが、ちょっとしたギミックがあって効率良く削るにはコツが必要ですなぁ。
カニの攻撃は基本2回攻撃でカウンターもついている上に百烈拳まで使用するので、中身はモンクなんでしょうかね。
時々ウォタガを使ってきますが、これが地味に痛いwモンクの癖にw

このカニは時々ダメージが全然通らなくなるのですが、用語辞典を見たところ、魔法詠唱中とWS中は鬼カットになるようですね。
ウォタガも地味に詠唱長いので、なかなか面倒臭いですわ。
モンクだからファストキャストもエレメントセレリティも無いのでしょうなw

流れは概ねウォタガ詠唱→カニWS→オートアタックタイムとなるので、カニWS終わった後にWSたたき込む感じでOKです。
痛いダメージはウォタガくらいなので、これはイロハやイングリッドの回復技に任せちゃいました。
TP無いと使わないイロハよりは、リキャストで確実に使用するイングリッドの方が頼れた印象です。

カニのHPを20%~25%ほど削ると百烈拳発動です。
百烈拳中は魔法もWSも無いので、こちらとしてもアタックチャンス。
ガシガシWS決めていけば、百烈中に沈めること可能です。
ただし、ヒャホイしすぎてタゲ取ると、1発200ダメージ前後の殴り+150ダメージ前後のエンウォータの百烈食らって、軽く死ねるので注意w

慣れてきたら、沸かし→ウォタガ→イングリッド回復→カニWS→ディスペル→削り→百烈って流れで2分前後で倒せるようになりました。
参加者の内、一人はベルトHQ直接ドロップ。
残り2人も素材50個ゲットして無事HQベルト完成。
途中参加のコルセアは余った素材回して残り素材10個ほどで終了。
ウォンテッドキャンペーンもあって箱2個でるのでウマウマですわなー。

余談ですが脚はガッカリ枠w
こういうところまでウォンテッドで再現しなくていいっていうw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1278-569b2ce7
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索