Entries

ヴォイドウォッチキャンペーンを遊ぶ

キャンペーンはじまったんでヴォイドウォッチしてきました。
結構あちこちで戦闘してるようでPT組んでる人、ソロでやってる人まちまちですね。
私はルオンのエフェメロンが欲しかったので、ルオンでやってる人に声かけて混ぜてもらいました。

今回からヴォイドストーン補充しなくても連戦出来るようになったのですが、連戦するためには1つ手順があるようでした。
最初、補充なし手順しなくて2回ほど石無しで参加しちゃったっていうw
補充無し手順は、VWオフィサーに話しかけて選択肢一番したの「ヴォイドストーンについて」を選択。
そこでストックから使うを選ぶと、以降大事な物が消費されなくなって無限連戦に突入出来るようになります。
まだやってない人は、いそいでやりましょう(笑)

ルオンのVWはハーピータイプの敵が登場。
こいつはどこ行っても強いっすなw
IL装備とはいえVWは腐ってもLV差補正コンテンツなわけで、格上から結構痛いダメージもらいます。
侠者の薬を使うのをお忘れ無く!
また猛者の霊薬は攻撃25%も上がる神薬品なのでこっちも使いましょう。
5分もつので毎回使わなくても良いのがグッド。
ついでに勇者と王者も使っておけば万全ですな!
勇者王者が切れた戦闘にて箱開ける前に薬品使うのが良い感じです。

2人PTなら積極的に連携することで、かなり戦闘時間短縮できます。
私の場合は忍&赤コンビになったので、瞬-サベッジで光つなげてさらにシャンデなどガンガンつなげるともりもりHP減ります。
シャンデが繋がらなくても次の瞬でまた核熱でる万能っぷりもGOODでしたわな。
殴り3人くらいになると連携待ちの無駄が多いのでLV3連携WSぶっぱで良いと思います。

21時~24時までぶっとおしでやったんですが、エフェメロンは出ずw
メタルポーチは7個ほどでました。
意外と出ないもんですなぁ・・・。
ポーチもこんなもんだったっけ?とちょっとむなしくなってしまったり(笑
しかし他のゴミ素材系が店売りで結構良いギルになるので、全くの無駄ではないかなー?とw

VW終わった後、そういあアートマ霊子とかいうのあったなーと思い出して再調査してみました。
アートマ霊子

今日までついてたのは、威圧、自立、勇猛。
そういあ勇猛のアートマとかあったなぁ・・・とちょっと懐かしくなったりw
最近のIL装備の現状でステータス15とか上がってもちょっと微妙なので、見直しをしてみました。
狙うとしたらステータス以外の要素ですね。
探してみて目についたのは下記。

自律:セーブTP+200
威圧:リゲイン+30
自在:TPボーナス+500
横溢:ストアTP+15
技巧:TPボーナス+500

強そうな項目だけ列記してみました。
やはりWSメインになるのでTPボーナス最強伝説でしょうかねぇ。
サベッジ等のダメージ増加系WSも胡蝶込みでTP2250以上の性能で連発出来るとかヤバイでしょうw
TPボーナスを後押しするリゲインVSストアTPですが、今の攻撃速度前提ならストアTPの方が強そうかなぁ・・・。
セーブTPはロール前提ならかなり強いですが、無い場合は微妙ですなぁ・・・。
武器にセーブTPついてる鶴丸は復権しそうな予感が(笑

ってことで、私は自在、技巧、横溢に組み直しました。
これからVWで遊ぼうと考えているなら是非是非みなおしを^^

これからしばらくはVWはりつきになりそうな予感ですが、果たしてエフェメロンはゲット出来るのでしょうか・・・?
そしてメタルポーチはいくつあつまるのか?
アルマス作成はじまるのか?
この先に期待っすなぁ・・・(笑
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1277-e8cd9c61
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索