Entries

LSでエヌティエルのメナスしてみたっていう

LSメンツでメナス遊んできました。
意外とユニクロ系が多いLSなもんで結構苦戦しましたが、なんとか勝てましたわw

GW-20160404-233705.jpg

復帰者がシーフなので、イツィコー取るために乗り込んできたっていう。
構成はナシ赤コ風+アシェラ1
ヒーラー無しの、激デンジャラスなチャレンジです(笑

用語辞典とか見ながら、NMの特性を思い出しつつ・・・ってそういえばインパクト必要だったなーと、ホコリにまみれてそうなトワイライトプリスなんかも引っ張り出したり。
ナイト入りってこともあって、回復は範囲技にアシェラのWS程度で大体はどうにかなってました。
状態異常は万能薬がぶ飲みっていうw
メナスは敵の火力がかなり高めですが、反面防御性能はかなり低いので、ナイトでタゲ取りつつ後ろから攻める昔ながらのスタイルは意外と上手く機能しますね。
ナイトの攻撃もきちんと当たるので、シャンデシャンデしたり、マンダリクサベッジしたり、光系連携でガンガン攻めると面白いようにNMのHPが溶けていきます。
サクサク倒して5NM討伐まで15~20分くらいで終わりました。

残りはボスですが、こいつはさすがに下っ端のザコと違ってちょっと強いですわなw
久々過ぎて忘れてる人がマリーンメイヘムで死亡(笑
そこからグダってアシェラは死ぬわナイトも死ぬわでグダグダにw
どうにか立て直そうとするけど、ナイト衰弱治る→直後にタイダルギロチンで即死とか、中の人でも居るのか?というようなコンボ食らって10分近く衰弱タイムを堪能するハメに・・・・。
ラスト2割切ってメイヘム祭りになっちゃったんで、ナイト衰弱でもお構いなしに赤で殴って削ったら、またもやギロチンで3度目のナイト死亡w
もう回復も待ってられないので、強引にサンギンブレード連打してHP維持しながら戦ったら何とか勝てました。
いつもはスタンでハメてたからあんまり感じませんでしたが、ガチで殴り合いするとかなり強いっすなw

戦利品に無事イツィコードロップ。
ついでにウァールマスクも2つ出ましたので、持ってない人2人がゲット。
苦労はしましたが、それなりの実入りがあって良かったですわ。
鉄板構成で簡単に装備取るってのも悪くはないんですが、個人的にはこうやって仲間内で苦労して取るってほうが好きだったり~w
イツィコーゲットで復帰シーフは無事フル119になりました。
まだ防具がローハイドメインなのでえ、これから免罪などを揃えていくターンだと思いますが、これで一応は前線に繰り出せる程度の性能にはなったので、今後のアタッカーとしての活躍に期待ですなー。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1275-0846b878
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索