Entries

ゼラチナスリングを取ろう

ユニ系メンツのLSメンと何かやろうってことでウォンテッド探ってみました。
そういあ、ゼラチナスリングっての取ってなかったなーってことで挑戦してみました。

GW-20160309-235733.jpg

戦闘場所がボストーニュのせいでスクリーンショットが微妙っていうw
明度調整すりゃよかったかw

敵はGarbage Gel。
特性は分かりやすい脳筋スライムで、スライム特有の高い火力でワンパンKO食らってしまう事もあるような、力押しタイプの強敵です。
一番恐ろしいWSはやはりフレイドスプレッドで、2000ダメージ前後食らう、超恐ろしい技に仕上がっています。
またフレイドには敵対心リセット?のような挙動もあり、ナイト一人で耐えて遠隔戦闘というのも、ちょっと難しくなっています。

対策
仕上がった黒が居れば、連携MB1回で終わります。
一番簡単なのはこれでフレイドスプレッド来る前に倒せる超優秀な作戦です。
LSのスーパー黒魔が参加してた時は、マーシーマーシーで闇作ってMB2-3発突っ込んだら終わってました(笑
スーパー黒は、5回目くらいでリングでて旅立ってしまったので、残ったユニメンツ3人で何とか倒そうと画策。

対策2
フレイドで即死する?じゃあ死ななければいい(キリッ
ってことで、残った3人は赤コ召にしました。

赤が前衛としてエン入れて削り。
ひたすらサンギン連発してHPを維持しつつ攻め。
フェイスが連携したらMBもする。
コはサムライロールとガランツロール仕込んで、あとはケアル支援。
召は大地の鎧を入れて即死をセーブ、余った時間は攻め。
フェイスはオーグスト、イロハ2、セルテウスのセットです。

ガランツのおかげで物理に弱い赤でも防御は1200超えます。
ここに大地の鎧を入れることで、即死することはほぼ無くなりました。
それでもたまに1700とか来ててヤヴァイ感じですがw

フェイスは範囲回復メインの選択です。
イロハ2とセルテウスをセットにすることで、フレイド→セルテウスが回復→TP500増加でイロハが連鎖回復します。
この組み合わせは範囲攻撃連発するタイプの敵だと非常に安定するので、かなりオススメです。
状態異常は無いので白フェイスは不要でした。
盾維持は赤コオーグストのケアルで十分ですね。

箱2個キャンペーンパワーもあって、2日かかってジェル箱が40個ほどたまりました。
無事全員NQ指輪をゲット。
2人は素材50個超えたのでHQへ変換。
残った素材は1人に集中させて終了。
残った1人もまもなくHQ完成ですな。
そこそこ苦戦しただけに、装備取れたときはうれしかったですわw
NMに挑戦して試行錯誤して勝つってのはなかなか楽しいもんですなー。

装備揃って無くてもそれなりに遊べる敵が用意されているので、今のFFは割とダラダラ遊べて良い感じですな。
コンテンツの気軽さは、なんとなくアビセア時代みたいな雰囲気になってる気がします。
早くLSメンバーの装備揃えて島ギアスとかやりたいなーw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1272-4a981d19
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索