Entries

マンダウ(119弱)雑感

糞みたいなメイジャン終わって何とかIL119になりました。
マーシートドメ400匹とか糞面倒臭いっていう(笑)
アビセアでSTPアートマ2つと終演のアートマつけて、ひたすらリンク狩り。
1匹10秒ペースでガンガンWSトドメ出来たけど、それでも400匹やるには4000秒・・・。
戦闘合間に釣りの時間もあるし、だいたい2時間弱かかりましたわ。
全メイジャン終わったのは、のべ時間で8時間くらいでしょうか・・・。
2度とやりたくねえ・・・w

mandau_20160217002651370.png

IL化した記念に、いつものサルベージ(バフ2)ベンチを実行w
結果としては突入から丁度20分で終了するという中々良いタイムで終わりました。
ボスへの連携はマーシーマーシーの闇、MBはウォータ5。
WS火力はサベッジ1000よりは強く、TPボーナスによって1500くらいから逆転していく感じですな。
ダメージはシャンデとほぼ同じくらいでしょうか。
シャンデはクリティカルの有無で上ブレがでかいので最大ダメージはシャンデの方がうえです。
マーシーは高倍率単発WSでTPによる変動も無いので常に安定ダメージという感じでしょうか。

あとこれは副産物的な発見なのですが、エヴィが予想より強くて笑いましたわw
よくよく調べてみるとエヴィも強化されてて、DEX50 1.2倍 全段倍率という高いスペックになってました。
倍率UPと全段適用で今までより40%ダメージ弱増える計算ですなー。そりゃ強くなるわけだ。
正直なところ、マーシーよりエヴィのほうが強いです(笑)

マンダウになって一番良かった点は連携の幅が広がったことですなー。
片手剣でも闇系連携は出来るのですが、レクイエスを撃たざるを得なくなるところと、闇系だと原則シャンデ〆の2連かレクイエス〆の3連でダメージでないところが不満でした。
しかし短剣にマーシーが加わってくれることで自体は一変ですな。
マーシーマーシーでダメージ大きい闇連携を作れるのは当然として、支援次第で闇系4連出来るのもかなり良い感じでした。
サムライロールもらえば、エヴィ→イオリアン→エヴィorマーシー→マーシーと4連携も普通に繋がる強さ。
ラストのWSダメージも申し分無く、レクイエス〆とは一線を画します。

オートアタックはエンが通る限り短剣二刀流の方が強いですね~。
やはり隔小さいのは正義か・・・。TPのたまりも短剣の方が早かったです。
WSダメージは片手剣が上、TP速度やオートアタックは短剣が上って感じなので、総合的に見ると片手剣と大きな差は無いでしょうか。
もうちょっと短剣が上になるかなって思ったけど、マーシーは思ったよりは強くなかったです。
※最低でも5000ダメージが安定と、決して弱いWSじゃないと思いますがねー。
この辺のバランス調整は地味にちゃんとやっているって事でしょうか・・・・(笑)

武器は連携で光系なのか闇系なのか使い分ける感じがベストでしょうかね~。
選択の幅が広がったってことで良しとしますか。
殴り速度のシェイハ感が半端無く楽しいので当面は短剣メインで遊びますわw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1266-ea626223
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索