Entries

新年小話:赤ソロ連携雑感

明けましておめでとうございます。
昨年1年うまくいったりうまくいかなかったり色々でしたが、今年も適当にだらだらしてこうかとおもいますので、また1年よろしくおねがいします。

正月早々の話題は、赤ソロ連携のお話。
あんまり意識してなかったのですが、赤のソロ連携出来ると面白いだろうなと思ってちょっと情報を整理してみました。
初歩的な内容しか書いて無くて申し訳ないですが、個人用メモってことでひとつよろしく。

ヘイスト(H)=装備+ヘイスト2=55%(0.45倍)が標準(赤ソロの場合)。
ヘイストと二刀流(X)で短縮80%(0.2倍)を目指すので下記の式を定義。

H*X=0.2

ヘイスト値を代入して答えを導く。
0.45*X=0.2
X=0.2/0.45
X=0.4444...
上記からソロ最速殴りには二刀流は0.44必要と判明。

二刀流
サポ忍:0.75
0.75-0.44=0.31
よって装備目標:二刀流+31(係数0.31)

ここまでが基本的なデータ。というか二刀流装備の基礎。
装備で二刀流+31って結構きついなw

二刀流装備
素破の耳:5
エアバニ耳:4
カマイン脚:5
テーオン足:9(オグメ込み)
ベロヌス+1:2
シェタルストーン:6

それなりに簡単にとれるものでこれくらいかなー、と。
上記全部セットでつけて丁度31。
テーオンに二刀流つけて、アクセサリ類はSTPにしたほうが安定するかもしれませんが、それは今後の実感次第で調整ですかな。

武器の選択
第1候補:デサマル+1&ターニオン+1
第2候補:ヴァンピリズム&ターニオン+1
第3候補:ヴァンピリズム&ヴァンピリズム

武器は基本的に隔が小さい方が有利ですね。
TP計算ベースが隔180以下になれば、時間あたりの取得TPはドンドン多くなり1000までが早くなります。
実際に使った感じだと、第1候補は大体50%~60%程度で連携成功で、それなりに実用的でした。
第2候補は25%前後の成功率。これくらいだと運ゲー扱いでつながればラッキーですね。
第3候補はTAが発動しまくって奇跡的に成功する感じです。基本的には無理な組み合わせ。
コルセアにサムライロール貰えば第3候補でもつながるので、やはりSTP不足なんでしょうなぁ・・・。

ということでまとまりのないまとめになっちゃいますが、赤ソロ連携するための前提条件はこんな感じかな。
1.二刀流装備31くらいまでは揃えたい。
2.可能な限りストアTP装備
3.武器の間隔は短い方が有利
4.ストライ2がんばろう

毎回確実につながるような感じでもないですが、STP次第で安定性がぐっと高くなりそうなので、今後はその辺を調整していきたいかなーって感じですな。
片手武器にSTPとか・・・ってバカにしてましたが、ストライ2を筆頭としたマルチ増加が顕著になってきた昨今では、装備で多少マルチ盛るよりSTP伸ばした方が良い場面もありそうですなーってことでまとまりのない話終わり(笑)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1259-294793d9
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索