Entries

魔剣はじめてみました

GW-20151203-233618.jpg

赤でやるジョブポにもあきたので、気分かえて魔剣プレイはじめてみました。
赤はまだジョブマスターなってないんですが、まあマスターしてもいまいちうまみ無いし、気が向いたらまたやるかな・・・って感じで(笑)
赤は残り500ジョブポ程度なんで、そのうちたまるでしょう(笑)

魔剣はVWだかでとりあえず99にしておいてから、ずーっと塩漬けになってました。
武器はエスカしてたときにゲットしたバイデンハンダーってのがあったので、これをチョイス。
オグメは雑魚用としてタイプAを選びました。
STR20 攻撃20の脳筋設定は雑魚用に効きそうな予感です。
装備は赤からの転用でテーオン主体に、アクセサリ類を軽装ジョブ用でまとめる感じになりました。

早速サポ侍で雑魚狩りへGO!
コルモルとヨアヒムの支援もあって、さすがに両手武器はTP速度早いですね。
WSはレゾルーションとデミディエーションを適当に打ち比べましたが、基本敵にはデミディの方が強い感じですな。
とはいえTPはそれなりに早いけど、やはりWSとオートアタックが弱い気が・・・(笑)
キャパポチェーンは大体20前後で切れてしまう感じですなぁ。
デミディで4000~7000前後でてますがねぇ。

メリポ45たまったところで、いったん打ち切り。
ステータス上限UPしたのちに、装備品を再考。
よくよく見てみるとヴァンピリズムが装備出来るようです。
んん?もしかして両手剣より、ヴァンピ二刀流の方が強い・・・?
ってことで、サポ忍にしてヴァンピ二刀流にして再度ルオンへ。

・・・。

結論から言うと、ヴァンピ二刀流の方が強かったです(笑)
赤用に集めてた二刀流+装備がたくさんあったってのもあるかもしれませんが、オートアタック、WSともに片手剣の勝ち(笑)
サベッジは安定して6000~9000。
オートアタックは1発350前後+エンダメージ50前後。
両手剣だと600前後+エンダメージ50前後だったので、明らかに片手剣に分がありますなw
両手剣涙目過ぎるw
単純なダメージ差に加えて、片手剣は右手が命中率99%ですからねぇ・・・。
さらに言っちゃうと、ヴァンピリズムが有能過ぎて、純粋な攻撃力も片手剣二刀流の方が高いっていうw
さすがに命中は両手剣の方が25ほど上でしたが、さすがにこれではザコ狩りは二刀流でFAっすなぁ・・・。

じゃあ両手剣はどこで使うの・・・?
って話ですが、バイデンハンダーには被ダメージ-5%ついてるので、防御目的で使いのがメインになりそうでしょうかねぇ。
また、グリップにも被ダメージ-3のがあるので、メインサブ併せてカット8を得られるのは魅力的です。
魔剣にとっては、両手剣は防具なんでしょうかねぇ・・・(笑)

散々くさしてしまいましたが、魔剣自体はなかなか面白いです。
ヴァリエンスでの支援やビベイシャスでの緊急回復など、プレイしてて楽しいのは確かです。
またレジストや受け流しも明らかに高いんで、ちゃんと装備揃えればナイトと同程度の盾ジョブとしては十分やっていけると思います。
もうちょっと鍛えたら、ウォンテッドやギアスなんかで出してみたいところですな。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1255-bf2a0853
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索