Entries

ベガリーはフルアラでいい(キリッ

最近ベガリー主催してます。
慣れれば簡単なもんで、3魔+ハデス上下フルセットでやっても2時間かからない程度で終わりますねー。
6人とかで絞るより、フルアラ乗り込め~^^してガチャに期待した方がマシでしょうかな?と思って人員大量投入でやってます。
ドロップもフルアラだと管理めんどくさいからオールフリーでいいかなと思っちゃいますね。
(集計してる時間で、さっさとベガリー潜った方がウマイ気がw)

GW-20151013-231620.jpg

構成
ナ白・・・ハデス上下なら侍とヘイスト役入り それ以外は適当
黒PT・・・風かコ入れて魔法命中補強
青PT・・・青6かコ入れて補強

青はラーニング目的ですが、サンマ君を沸かせるまでのザコ討伐に便利なので、居ても全然困らないなーって印象ですね。
ザコ戦では積極的に足止め魔法連発してもらって、黒が安全に焼けるように誘導して貰う重要な役割です。
ボス戦ではなんたらダート連発するだけのセコい役回りですが、これは物理ダメージなので累積耐性の邪魔をしないので、地味ですが確実にダメージはありますね。
まあ強いかと言われると微妙ですけどw

各ルート考察
・バラモア
1陣目:中央でサブダク&ガジャで焼きまくり 沸かなくなったら南へ移動
2陣目:コースサブダク&ガジャで焼いて、中ボスをMBで瞬殺
3陣目:3匹リンクするんで2匹ナイトで引き受けて、1匹目はMBで瞬殺、2-3匹目は適当にガ焼き
4陣目:ザコガ焼き ボスはラーニング技を待ってからメテオ&MBで〆(若干魔法通らない感じ?)

・ドクマク
本隊はエリア中央で待機。
くじ引きをして沸いたザコは速攻でサブダク&ガジャ焼き。
NM沸いたらナイトでキープしてザコガジャ。
NMアクエフは連携MBで瞬殺。
巨大スライムは2系精霊で地道に。(1度MB攻めしたらとんでもないことになりましたw)
ドクマクはラーニング技を待ってから、メテオ&MBで〆

・アシュラック
ハデス上下と同時にやるとうまいですね。
火エレでMB+5000で赤く染める
氷エレ瞬殺殲滅で赤く染める。黒も染まります。
土エレ侍連携6連で赤く染める。黒も染まります。
ここで上位ハデス沸くので、開幕メテオ、その後弱点でたら弱点を連携MB。10分かからず終わると思います。
上位のあと、土エレでMBトドメで黒く染める。4匹やったところで下位ハデス。
上位と同じく開幕メテオ&弱点出たらMBでOK。
上位下位は順序逆でも良いと思います。
1度だけ手順間違って同時に沸きましたが、普通に倒せましたw

ハデス上下終わったらそのままアシュラックへ進む。
アンブリルは侍で不動→花車→照破→不動で核熱-光-光を作ってファイアMB。
MBは適当に魔法うってもらえば勝手にMBなります。
2-3回連携するころにNM没。
エレメンタル群はサブダク&ガジャ焼き。
ピクシーもアンブリル同様に侍で連携作ってファイアMB。
連携つぶしされるのでアンブリルほどは早くないですが、連携決めてサクサク討伐。
エレメンタルも同様にガ焼き。
アシュラックは他のサンマと同じく、ラーニング技待ってメテオ&MBブリザドでOKです。
アシュラックが再弱かな・・・・?w

ドクマクバラモアが集合からクリアまでそれぞれ30分弱。
ハデス上下+アシュラックで50分弱といったおころです。
フルで巡って2時間という長丁場なので、前後編で分けたりすると良いかも・・・?

あなたにタルタルプレートが当たりますように・・・(-人-)ナムナム
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1248-51c177bf
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索