Entries

フルスヴレン(NQ)完成

suvu1.png

スヴレンNQフルセット揃いました~。
あこがれの免罪装備第二弾ですね。

suvu2.png

ケーニヒ装備は、この後ろから見たときのミスラの耳袋が全てと言っても過言ではないと思います(笑)
あと、古き良き装備にありがちな、脚の守ってなさも健在・・・w

カマインと違って、こっちはナイト用に特化されて使いやすい性能になってますねー。
オグメは、頭と手をタイプDにして物理カットを確保。
残りの胴脚足はタイプCでHPと敵対心を稼ぐようにしました。

カットの性能をまとめるとこんな感じ。
被カット:胴9+脚3=12
被物理:頭3+手3+足4=10
被魔法:手4
被ブレス:頭6

これに下記を合算。
被カット:ブリリアンス3+黄昏首5+守りの指輪10+ウェルドマント3+ニーレンシュッツ3=24
被物理:パトリシアスリング5
被魔法:イージス40

合計
被カット:36
被物理:15+被カット36=51
被魔法:44+被カット36=80(イージスちゃんとやれば90ですね^^;)
被ブレス:6+被カット36=42

ってことで、ブレスカットがチョット弱いかなーって感じでまとまりました。
呪物も安いですし、武神の免罪落とすNMも全体的に弱めなのもあって、非常にリーズナブルに揃う割には、高性能なセットかなと思います。
ブレス足りない分は、アムグリーヴで補強したり、指輪をヴォーケインにするなどで対応できるかな・・・と。
オグメの方向性次第では、命中も稼げますが、そうなると一番の売りであるHPと敵対の共存が無くなるので、痛し痒しですね。
攻撃方向なら、やはりヨリウムオグメの方が上でしょうか・・・。

スヴレンNQ一式が常に最適解となるわけじゃなさそうですがー、防御方面特化装備なのもあって、取得難度の割にはハイパフォーマンスな印象ですな。
ヨリウムオグメはギルかかってきついって人は、スヴレン目指してみても良いのではないでしょうか?
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1246-b4f80e56
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索