Entries

イージスデビュー

イージス取ってから初めてナイトだしました。
イージスさえあれば、あとは大体で大丈夫なんて言われるようになってしまったナイトですが、まあ実際そうだと思います(笑

aigis.png

今はこんな感じの装備。
なかなかゴツゴツした感触になってきました^^

イージスのパワーは絶大で、魔法ダメージはホントに怖くなくなりましたね。
物理ダメージはちょっと痛いですが、元々防御力の高いナイトは盾発動しなくても大した痛手じゃないっていう・・・w

オハン実装から始まった盾性能のインフレですが、これは完全に調整ミスった感じがしますねー。
防御性能など見てもナイトだけ頭一つところか二つ三つ抜きんでていて他ジョブの追従を許しません。
ナイトが堅すぎるが故に戦略もナイト依存になっていますし、実際ナイトが居る居ないで、難易度に大きく差が出てることは否めません。
イージス前提の調整はしていないってのは、各コンテンツを見ればなんとなくわかるのですが、いかんせんイージスが堅すぎますw
イージス無くてもクリア出来るとはいっても、イージスあればさらに楽で安全にクリア出来るのですから、そりゃみんなイージス必須ってなるわけですよね
ある意味、空蝉以上に「察してください・・・」って性能になってしまったのでは無いでしょうか。
また、レリックウェポンという聖域に属する防具だからこそ、安易に殺すことも出来ず開発は苦労してるでしょうなぁ・・・。

んまあ、アビセアの時に最後の祭りだ~って感覚で性能インフレさせたツケですから、ある意味では自業自得ですけどw


ナイト久々にプレイして思ったのは、命中稼ぐのがちょっときつくなってるなーって印象を受けました。
まだエンライト2すら取ってないので、まずはこの辺からてこ入れしていく必要があるかなぁ・・・と。
赤のジョブポしたいけど、ナイトのジョブポ100くらいは目指しておくべきでしょうなぁ・・・。
次の倍キャンペーンきたら、ナイトちょろっとあげますかのう。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1226-91c1e590
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索