Entries

上位フェンリルふつう ナ&赤 二人で討伐

がんばればソロでも勝てるBCと言うことで、がんばって二人で倒してきました(笑

GW-20150728-000634.jpg

ナイトはイージス&エクスカリバー。
防具はレリック119とか適当な感じのユニクロ系です。
赤はサポ踊フルテーオンで殴りスタイル。
呼び出したフェイスは、サクラ、モーグリ、クピピ、ヨアヒムです。
ノックバックあったりしてフェイス位置取り大変なので、置物2匹スタイルです。

ナイトが堅すぎるのもあって弱体漬けにしても効果が薄い&赤のMPが地味に厳しいことになるのもあって、弱体はディストラ、バイオ2、ポイズン2と最低限にしておきました。
フェンリルがWSしたタイミングでアビリティやWSを打ち込むことで、ビックリマークが出てきてなんか弱体出来ます。
ダメージカットが弱くなったりって効果あるらしいですが、詳しくはwikiで・・・w
赤ナではサベッジ→ナイツオブラウンドで光連携狙い。
〆が間に合いそうなら、赤が追加でシャンデするスタイルです。
連携は結構いいダメージ源になるので積極的に狙うとよいかも?

ソロ出来る難易度ということもあって、フェンリルの技はダメージ時代はたいしたことないですね。
ハウリングムーンですらあんまりダメージ食らわないです。
シェルのかかったフェイスが1000ダメージ前後食らう程度が最大ダメージでしょうか。

面倒臭いのがルナーロアです。
プレイヤー、フェイスともに強化が全部ぶっとぶので強化し直しに地味のMPを割くことになります。
また、シェル無しのクピピはハウリングムーンで即死するんで、急いでシェルだけはかけた方がよいかと。
クピピいなくてもクリアは出来ますが、プレイヤーの回復ターンが長くなるので、長期戦になりますしね。

フェイスについてちょっとしたTips。
戦闘に参加してないフェイスはかなり高速にHPMPが回復することはよく知られていることだと思いますが、実はBCでも戦闘解除することでフェイスのMP回復を計れます。
ソロだと範囲に巻き込まれたりしてなかなか難しいのですが、2人PTであれば簡単です。
ナイト以外が呼び出しておいて、呼び出したプレイヤーが戦闘態勢を解除すればOKです。
あとは、敵の技の範囲外に逃げておけば勝手に回復します。
クピピのMPが心許ないな~って思ったら、いったん戦闘離脱して、MP回復するとだいぶ楽ですよ~。
ナイトはソロでもかなり耐えられるので、時間稼ぎしてもらって戦闘態勢整えるとGOODです。

そんな感じでフェイスを守りつつ、適度に連携しつつ、ポイズンやバイオで削って、15分でクリア。
2人PTで15分なら、個人的には満足なタイムです。
ここでは優秀な青用の剣がでるので、しばらくはここで遊んでみようかなと思います。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1218-2bcaaf3e
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索