Entries

向かい風 やさしい ナイトソロ

二刀流効果アップの腰装備欲しくてチャレンジしてきました。
ユニクロプレイヤーでもやればできるんです(笑

GW-20150530-003205.jpg

ナイトソロで挑戦しました。
ここのBCは罪狩りミスラ3匹との対戦で、かつてプロマシアミッションで戦った強敵でもありますね。
こいつらの特徴としては、3匹で連携を狙ってくる。
ヘイトは別々でタゲ外れて後衛を狙いやすい。
ウサギのブレクガ食らうと負ける(笑)
といったところです。

とにかくブレクガが曲者なので、サポ剣で耐性をあげて対処します。
風ルーン2つ、バストン、これだけで土耐性170いきます。
一応これでブレクガレジスト出来る・・・ぽいです。
万全を期するならもっと土耐性盛ってもいいかな?
まだ1回しか試せてないので、何回かやらないとハッキリとはわかりませんね。

ナイトの装備は下記
ブラメンカー オハン ヘイストピニオン+1
ライスリム アジテーター 無知 ブルタル
AF胴119 ブレムテ(カットオグメ) 守り パトリ
ウェルド アンギヌス ヨリウム GNソルレ+1
命中:882 攻撃:924

装備はかなりしょっぱい感じで・・・w

呼び出したフェイスは、ザイド2 コルモル ヨアヒム クピピです。
パーティ構成としては、アタッカー、支援、ヒーラーといったオーソドックスな感じにしました。
ザイド入れた理由は、殲滅速度の向上が目的です。
これは見事にマッチした感があります。つーかザイドつえーよw

倒した順番はX→ウサギ→ワイバーン→Y→Zです。
とにかくウサギの驚異を減らしたかったので、Xを最優先で撃破。
その後、ウサギを倒して、あとは消化試合です。

戦闘は、頻繁にフェイス側にタゲが行くので、これをケアルやフラッシュ、アビリティなどで取り戻しながら戦うことになります。
ブレクガも怖いですが、フェイスが倒れることも相当厳しいので、繊細なヘイト調整が必要ですね。
アビリティは一気に使ったりせず、ちょびちょびと小出しにするほうが良いのではないでしょうか?
また、いざというときはインビンシブルも頼れます。(実際やばくてインビン使いました)
敵の攻撃に範囲ダメージは無いので、とにかくナイトに攻撃集めることが出来るかどうかが、勝敗を大きく分ける気がします。

ウサギのブレクガは、シールドバッシュやフィールティを駆使してなんとしても回避しましょう。
ナイトさえストンガ回避できれば、フェイスが死ぬことは無いので、これは絶対です。
ブレクガをフェイス共々くらえば、まず間違いなく負けでしょう(笑

とりあえずブレクガは1つだけ漏れましたが、無事レジスト。
X→ウサギと順調に撃破したところで一安心といったところです。
ザイドパワーもあったおかげで、12分で倒せました。
フェイス様々ですね。

目的の装備は出なかったので、しばらくはこれに通うことになりそう。
またブレクガレジスト運にも左右されるので、まだ何回か負けそうな気はするなぁ・・・w
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1205-bed4cb9a
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索