Entries

エオルゼアカフェとかいうのいってみた

LSメンに誘われる形でリアルインスペクターしてみたり。
場所が秋葉原という非常に手慣れた街だったのもあって、カメラもっていくのわすれたっていうw

エオルゼアカフェ

秋葉原にあるらしいエオルゼアカフェ。
LSメンに言われるまで全く知りませんでしたw
「エオルゼアカフェいこうぜ?」
「新宿にあるやつか?」
「いあそれは公式ショップっしょw」
「ですよね~www」
たしか行こうって言いだした時のノリはこんな感じw

エオルゼアカフェは完全予約制で19時~の入店。
18時半頃秋葉原についてちょっと時間が早かったので、秋葉原の街をうろついてみることに。
日本酒のブリックパック(笑)片手にテクノハウス東映あたりをうろうろ・・・w
夕方に酒飲みながらうろつく秋葉原ってのもいいもんですなwww
友人宅への持ち込み用ITXPCなんかを物色しつつ時間をつぶして19時へ。

エオルゼアカフェの受付に行くと、かなりの人数が並んでました。
やっぱ「遅れたら別の客いれちゃうかもよ?」っていう脅しが効いてるのかみんな行くの早いですね。
個人的には5分くらい遅れてもええやろ?wって思ってましたが、早めに来て良かったかもw
19時に入場。
なんかイベント系のノリで店員がマイクを使って、注文方法なんかを説明してました。
説明はありがたいが、ワイは早く飲みたいんやw

ドリンクメニュー

どうやら予約していくと席料にドリンク1杯付いてくる模様。
色々悩みましたが、一番値段の高いケアルとかいうのを選択w
やっぱ無料なら一番高いのでしょ~wと、微妙にセコい根性だしてみたり。
ケアルとかいうカクテルは、ヨーグルトの酒にレッドブルをぶち込む飲み物でした。
味は完全にレッドブルw
確かに体力回復するけど、これどっちかーつとぽーしょn・・・いあケアルですね。

フードメニュー

食べ物はピザを注文。
やはり前衛ならピザやろなぁ・・・。
命中上がったかどうかはわかりませんが、こういうイベント系の店にしてはうまかったです。
厨房とか見てないですけど、ちゃんと店内で調理してるような印象ですね。
タバスコぶっかけまくって、イフリートらしさを演出しつつパクパクしました。

2品目に極リットアント完食戦とかいうのいただきました。
こいつは1品で3000円とかいう巨大プレート。
注文前はたいしたこと無いだろ~wって完全に舐めプモードだったわけですが、完全にやられました。
量が多すぎるw
大きな串に刺さったハンバーグ類が2つ。
手羽元?の唐揚げが4本。
マクナルのLサイズ2つ分ほどのポテト。
さすがにピザ男2人でも食べ切れんw
ポテトが食いきれずギブアップw
もうちょい食べるつもりでしたが、3000円のプレートにやられましたわw
食べ物はここで終了w

飲み物は2敗目にアルテマウェポンというのを注文。
これはメニューに掲載されていた飲み物の色が綺麗だったので注文してみました。
このお酒はかなりおいしかったです。
ここのカクテルはちゃんとバーテンが作ってるかのような味がしますね。
そこそこ値段高いだけあって、ちゃんとカクテル作れる人を雇っているんでしょうか?
ちょっと甘いですが、かなりオススメです。

3杯目はハイボール。
普通のハイボールですが、ちゃんとレモンがきいており、安居酒屋なんかより全然おいしかったです。
お酒はこの3杯で終了。
全体的に甘いカクテルばかりな感じでしたね。
味はよかったので、もうちょっと辛口なウィスキーベースとかも欲しかったかも^^


飲み物の味、食べ物の味、ともに合格点でした。
こういうイベント系の店はがっかり料理なことが多いのですが、エオルゼアカフェはおいしかったですよ~。
FF14はβテストしかやってないので、料理が何を意味してるのかは謎でしたが、FFぽい雰囲気は楽しめました。

上記の食べ物飲み物一式で1人4000円ほど。
味が良かったのもあって、なかなか安く感じました。
もし、興味ある人いればどぞぞ。
今は混んでるので、予約は早めにしたほうがいいですね。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1204-8236ab8c
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索