Entries

からくり&召喚でオーディン撃破

やっとオーディン撃破してきました。
何度か殺されて作戦練って3度目に討伐。
少人数だと時間切れだったり、即死したりで地味に苦戦しましたわ。
最終的には、マトンとガルーダ使い捨てる感じでクリア(笑

GW-20150521-231120.jpg

オーディンでヤバイのはゲイルレズですね。
これは1万ダメージの物理攻撃で、対象人数に均等割ダメージです。
こうかくとちょっとわかりにくいですが、要は針1万本ですw
さらに最後っ屁で、斬鉄剣がありまして、これは問答無用で即死。
ヒーリングすることで回避できますが、戦闘しながらだとなかなか大変です。
ペット使わないでやってたときは、ゲイルレズや斬鉄剣で死亡してうまくいきませんでした。
死なないように大地の鎧やスケルツォで対処したんですが、何度も来る完全ディスペルで手間取って、2回目は時間切れ。
なので、それなら死んでも良いペットに特攻させりゃいいじゃん?ってことで今回の作戦にしました。

GW-20150522-233336.jpg
↑ゲイルレズにビビって遠巻きのSSw

実はマトンにはゲイルレズに対抗しうる必殺技があります。
それがこれ「シュルツン」
即死ダメージ食らった時に限り、土マニュ消費してHP1で耐えるという反則級のアタッチメントです。
とはいえHP1なので、1発食らえば死亡。
スリップ食らってても死亡となかなか扱いが難しいです。
もう一つイコライザーで耐えるというのもありますね。
こっちのほうがメジャーかもしれません。
まあどっちにしろ、ペットが倒れようが倒れまいが、即応急処置で呼び出してぶつければOKなので、大した問題じゃありませんねw
もっと言っちゃうと、IL装備してれば本体もゲイルレズ以外じゃ死なないので、応急処置リキャストあっても焦らずGOでOKです(笑

戦闘は風マニュ3でスタート。
サンゲタルが2回きたら土マニュと光マニュいれて待機。
HP1になったら、また風マニュ入れ直しのループでOKです。
マトン沈んだら応急処置してオーディンに突撃。
光マニュ1でHP若干増やしつつ、風マニュ土マニュいれていけば楽勝です。
今回は、召喚とペアでやりましたが、おそらくソロでも楽勝でしょう。

微妙微妙とささやかれ続けるからくり士ですが、ペット使い捨て出来るという面で大きなアドバンテージがあるので、そういう強みはうまく生かしていきたいところですなー。
火力や瞬発力は確かに微妙なんですが、マトンのアタッチメントは色々と可能性を感じさせる物が多いので、非常に楽しいです。

あと、オートリペアキット3めちゃつよいですよw
光マニュ1つでリジェネ38くらいありました。
あれはやべえw

追記:ドレッドスパイクがヤバイんで、サポ詩でフィナーレ忘れずに。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1202-3508ce0e
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索