Entries

バフラウ2でアレキ取り

ミシック作成にあたって、最大の難関であるアレキサンドライト取りを本格的にスタート。
以前は金策目的でやってましたが、最近はギルも微妙な価値になったので、面倒臭くて放置してたわけですが、ミシックウェポン作成というわかりやすい目標が出来たので再開です。
なお、1時間に1度入れるという関係で、1日に2-3回は進入できるので、効率よくこなしてガンガン稼ぐ方向で行きます。

バフラウ2選定の理由
・倒す敵が少ないので覚えることが少なくて楽
・ボスが特殊で戦いにくく、比較的すいてる
おおむねこんな理由です。

突入ジョブは赤。
物理オンリーのジョブだと、ボスで結構苦戦しますね。
ここは赤と青が適任でしょうかね。
青の方が若干早く終わりそうな気もします。

記述内容としてはクリアのための基礎的な情報は抜いてあります。(ルート選定など)

GW-20150519-233038.jpg

最初の敵はトンボ。
こいつを倒さないと装備の解除もないのでどうしようもありませんな。
ぶっちゃけ、こいつが一番強い気がしますw
以前、モンクでチャレンジしたことあるのですが、このトンボで事故ってしまったことがありましたw
まだ装備も整っておらず、火力も出ないのでサボトゥールポイズン2をおみまいして加速しましょう。
倒すと、頭首耳指が解放。

GW-20150519-233302_20150520004806621.jpg

2蟇目はプリン。
頭装備がついてくるのもあって、トンボより楽勝です。
普通にシャンデなどのWSで削って倒せばOK。
胴手背腰脚足が解放。
1層目はこれで終わりです。
投擲を解放したい人はゴブを倒せば解放します。
投擲取ることでゴブ倒す時間以上の短縮が見込める人は取った方が良いかもしれませんね。

2層目はトロール何匹かいますが、全部無視でOK。さっさと3層へ向かいます。

GW-20150519-233933.jpg

3層目は東西の大部屋にいるギアを倒すことで扉がPOPします。
道中のギアはアレキドロップ率も低いので無視してOKです。
時間効率上、倒すのはあんまうまくないかと・・・。

GW-20150519-234047.jpg

門はWSとして来訪を使用。
来訪することで、3連ギアが14匹POPします。
門と3連ギアがアレキ100%ドロップのため、このセットで15個確定です。
東西2カ所で沸くので、合計30個固定ドロップします。
割とおいしいので時間に余裕があるなら倒しておくといいかなと思います。
東西討伐で10分~12分くらいはかかるかな?

GW-20150519-234241.jpg

14匹の3連ギアは、上記の用に右手を壁にした状態で戦うと、うまいこと正面に集まります。
この状態で、サークルブレードなりイオリアンエッジなりで範囲で倒すとウマー。
赤なら2-3分、青なら1分程度で倒せるんじゃないでしょうか?
東西の3連ギア全部倒したら4層へ。
倒すのに時間かかるようなら、3層スルーでもOK。

4層はアレキ期待値低いので、下位ケルベロスPOPさせる以外は全スルーでOK。
ゴール直前の3連ギアx3匹+門でアレキ4個ゲット。
下位ケルは時間かかる割に亜麻ドロップ率が微妙すぎるのでスルーでいいんじゃないかと。
博打的に倒してもいいですが、10回もヤル頃にはやる気そがれる気がします(笑

5層目は上位ケルベロス(オルトロス)
こいつは物理ダメージ多めに当てていくと、だんだん物理カットされていき、代わりに魔法カットが緩くなっていきます。
片手ダメージが100前後になったら、レクイエスカットで物理ダメージを元に戻していく感じでいけば倒せます。
Rフラリシュを用いることで、シャンデ→レクイエスのソロ闇連携も狙えます。
コレはレクイエスのダメージ+連携ダメージという大きな魔法ダメージが期待できるので、是非狙いましょう。
ボスは慣れれば3分かからず倒せます。
連携無しのゆっくりプレイでも5分もあれば倒せるでしょう。


こんな感じで不要な敵は排除して、大体1回35分程度で終わっています。
テーオン取る前は45分程度でした。
1回の突入で平均100個強はとれてる印象です。
他の場所と比べてどれくらい効率良いのかはちょっと謎ですが、装備解放のための敵が2匹で済むなど楽な面も多いので、アラパゴ2やったあとのお口直しにでもどぞ。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1200-6d5b5330
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索