Entries

アクセス解析 2006年10月

ブログ開設してから1年経ったのでちょっとアクセス解析結果を見てみました。
思えばブログ開設してから早1年ですよ・・・。
FFなんてプレイ始めてからまもなく4年。
月日が経つのは早いですね。
まさに光陰矢の如し。
非常にゆっくりと悠久の時が流れているかのようですが
今この記事を書いてるこの時点でも確実に時間は流れているわけで
やっぱり今のこの通過点も1年後、5年後、10年後には
「ああ、ブログ一周年もあったなぁ・・・」
と思う日が来るのでしょうね。ほぼ確実に・・・。

一つの記念日を機にノスタルジックになってしまうのも歳のせいでしょうか?^^;
歳は取りたくないものですね^^;


そんなおっさんの小言はどうでもいいとして
ちょっとアクセス解析結果を一つどうぞ・・・。
自分としてはちょっと意外な結果でした。


まず日毎のヒット数から。
1日15~50ヒットまでって感じですかねぇ・・・。
小規模個人ブログとしては平均より下って程度くらいでしょうか。
積極的に宣伝したり相互リンクをお願いしたりしたことはないので
一見さんの獲得は検索エンジンに頼りっきりなんですが
そういう事情を踏まえればまずまずの数字かなと・・・。
26日がずば抜けてアクセス数多いのですが
これたぶんソフトバンクネタが原因ですね^^;
色々な意味で注目高くておもしろかったです(・∀・)
アクセス1

次に時間毎のアクセスです。
深夜時間帯を除いてまんべんなくアクセスありますな。
思ったより昼間のアクセスが多めなのが驚きです。
仕事や学業の合間にチラっと見てもらえてるならありがたい話ですね^^
アクセス2

10月のサーチワードベスト100ですw
ダントツでチョコボ攻略が多いですね。
あとはff11関連ではツールネタを求めてチラホラとアクセスがあるようでうs。
先月はソフトバンクネタもがんばってくれましたw
原因調べたらどうやらYAHOO検索で3番目くらいに表示されてたようです。
このブログ以前のWEBサイトでもそんな上位に出たこと無いので純粋にうれしいですね。
アクセス3
アクセス4
アクセス5
アクセス6
アクセス7

最後に訪問回数の表示。
この訪問回数は100回以上の人が何回アクセスしたか?みたいな表示らしいので
100回以上見た人が140人いるとかいう結果じゃありません^^;
てか、この100回以上たぶん私ですな^^;;;
しかしそれを差し引いても20回以上見てくれたリピーターの方が
何名かいらっしゃるようでとても光栄です^^
読んでくれる人がいるからこそ情報発信が成り立つわけで
これからも飽きさせないような記事作りと情報収集に努めたいものです。
アクセス8

一周年という記念を機に普段は見せないような解析結果を載せてみましたが
いかがだったでしょうか?
ここ最近はFFネタも減少気味でFFネタを楽しみにしてる人には
申し訳ないことしてるなぁ・・・と感じてます。

昨日、ちょっとログインしまして狩人の装備を倉庫や競売から集めました。
近いうちに狩人のレベル上げを始める予定なので
そういった日記をまた始めようと思いますので楽しみにしていてください^^
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/119-4af5bc23
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索