Entries

アドゥリンミッションクリア~

ラスボスぶったおしてきて、アドゥリンミッション無事クリアしてきました。
今回はナ白召+モーグリ ヨアヒム コルモルです。
フェイスはこのセットが汎用性高いですなぁ・・・w

ラスボスはアドゥリンを騒がせたコイツです。
ガルーダとの対比が美しい・・・。
GW-20150128-233216.jpg

戦闘はナイトでタゲ取って、ナイトと召喚で地道に削る作戦。
他の戦闘でもそうなのですが、抜刀するとNPCが突っ込んでしまうので要注意です。
開幕フラッシュでタゲとって、フェイスやアシェラが範囲攻撃に巻き込まれない位置へ移動して本格戦闘開始です。

敵の技はノックバック スタン ディスペルなど非常にいやらしく位置調整が面倒臭いです。
また魔法ダメージもそこそこ出してくるので、物理だけではなく魔法もカットしておくと良いようです。
魔法カット50で約300ダメージをコンスタントに貰います。

とりあえずフェイスとアシェラが巻き込まれなければたいした難所はないですな。
今までのモリマーやトラに比べると、アシェラは遠距離攻撃してくれるので非常に楽ですなぁ。

敵のHPをラスト25%まで削ると強烈な範囲WSを解禁。
範囲で1000ダメージ前後食らうので立ち位置注意です。
後衛やフェイスも含めて即死はしないので、適当に維持すれば終わるはず。
約15分で討伐。


2戦目。なんか石像っぽく・・・。
おらの想像してたハデスってこんなんじゃない;;
GW-20150128-235830.jpg

2戦目はアシェラに加えてオッサンが参戦します。
オッサンはケアル無効で、なぜかワルツのみ回復可能。
HPはかなり多くタフなのでケアルしなくてもなんとかなるかもしれません。
通常攻撃でのノックバックは無くなったので、位置取りは簡単ですなー。

途中、ボスのモミアゲが紫色に光ってきて、その後目からビームだすWSをしてきます。(鉄拳ぽい?w)
ビームは呪い+ヘイトリセットだったかなぁ。
コレの前に石化WSなんか食らうとちょっと大変です。
ナイトがヘイトリセットするとアシェラが狙われました。オッサン立場ねえなぁ・・・w
ヘイトリセット後はフラッシュ+WS程度でタゲ取り返せます。
アシェラ巻き込まないように再度位置調整が必要。
フェイスも微妙に動いたりするので、ここがチョット面倒臭いかも・・・?

後半になると、またしても範囲WSが解禁。
第二段階のはダメージUPしててかなり危険です。
ここで1回ナイトが死んじゃいました。
ボスのタゲはアシェラに向かったので、ささっとレイズ貰って戦線復帰。
アシェラはそこそこ粘りますが、やはりHP少なめなので早めにケアしないとやられちゃいそうでした。
アシェラ盾のままだとヤバそうだったので、衰弱しながらもナイトでタゲとって戦闘維持。
そんな感じで粘ってたら2分ほどで倒せちゃいました。
衰弱したままイベントへ・・・w

エンディングはかなり長いです。たぶん40分くらいかかります。
倒した後、エンディング見るかどうかは、時間と相談しましょう(笑)


GW-20150129-010537.jpg

ラストのムービー中、アシェラ撮ろうとしたら、パッと場面切り替わってオッサンになってしまいましたorz
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1178-b2c48cb1
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索