Entries

バラモアのゲームクリア

なかなかの難所でしたが、どうにかクリアできました。
ミッションは基本的にフレと2人で進めてるので、こういう難所があるとちょっと苦戦しますなーw

GW-20141217-000521.jpg

構成:詩白+サクラ モーグリ フェリアスコフィン

前回やったときはスリプル効かなくて涙目でしたので、今回詩人でゴー。
詩人で寝かせれば結構楽なんじゃね?っていう発想からです。
歌はソウルボイスとクラリオンコールを掛けてマチメヌメヌバラ状態。
ナイトル効いてるうちに、デュラハンとバラモア寝かせました。

ソウルナイトルあればバラモアは余裕で寝るのかなー?という印象。
その後、目覚めてから強化無しでララバイしましたがバラモアは眠らず。
デュラハンは余裕で寝ました。

デュラハン1匹倒したところでバラモアが起きたので、あとはデュラハン寝かせつつバラモア集中攻撃です。
詩人はエミネンダガーとアトヤクでしたが、特に命中は困らない感じでしたね。
白は回復に専念。
範囲ダメージ一緒に食らうとMPがちょっと厳しいかな?という感じでした。
状態異常多いので、詩人も必死にヒーリングワルツ連発です。
フェリアスは途中で死んじゃいました。ダメージ食らうフェイスは強敵だとダメっすなw

アシェラは適当に敵を攻撃して起こすのでちょっと困ったちゃんです。
攻撃する敵指定出来ないので、1匹だけはアシェラにぶつける感じでやりました。
バラモアの攻撃さえ食らわなければ危なげない感じですね。

寝かせつつ、マチバラしつつで大体15分くらいで倒せました。
敵を寝かせられるということと、バラードによるMP供給性能が勝敗を分けたように感じます。
久々に殴り詩人という形で挑んで見ましたが、マチマチ使えるので意外と火力高いですなw
回復役いる場合は、詩人で前衛役をつとめるというのも悪くない感じです。

このミッションクリアで新しいナラワシネックレスがもらえました。
一番汎用性高そうなリフレシュ&リジェネをゲット。

ミッションも残すところは最終章です。
年内クリア目指すぞ~!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1174-62e5acc2
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索