Entries

シルダスのNM

そういえば新しく追加されたNMやってないね~。
やってみたいねー。ってことでLSで適当にやってきました。
ちなみにこのSSはザコですw
ボスは撮り忘れたorz

GW-20141128-233551.jpg

アドゥリンNMはザコからたまにでるトリガアイテムをゲットして沸かせる仕様でした。
シルダスNMのいるマップは、ヨルシア森林からワープが必要です。
最初それ知らなくて、シルダスで迷って時間無駄にしました(笑

構成:ナ狩赤白+ヨアヒム+サクラ

トリガ落とすザコはかなり強め。
経験は1匹で1600以上はいりますね。
ジョブポは300以上。
トリガはボロボロでるってほどじゃないですね。
10匹やって1-2個くらい。

1個目のトリガでさっさとNMやってみました。
久々のNMで色々と盛り上がってますw

沸いたのは黒いラフレシア。
攻撃は盾が発動しないと200ダメージ以上。
結構痛い・・・。
通常攻撃に毒の追加もあります。
スリップダメージはよくわからず・・・。
ヨアヒムが優秀でなかなか見えませんw

WSは一撃必殺って感じじゃないですが、追加効果に静寂、バイオ、アムネジアなどいやらしいのが満載です。
このおかげで、ナイトはなかなか仕事が出来ません。
静寂頻度半端無くて薬品はサクッと使い切り。
静寂+アムネジアだと、ワルツも魔法もWSも出来ないのでホントに木偶ですわ。

メインアタッカーは狩人で、こちらは非常に良い仕事をしてくれました。
カラナックとロイエで光連携出来るのも良かったです。
敵は回避高めでしょうかね。命中1060程度じゃ全然命中上限になりません。
ディストラ2とクイックステップLV5にして、なんとかまともに当たるようになった感じです。
赤の弱体もかなりレジ多かったようですな。

最後、削りきれるか~?ってところで最後っ屁の魅了が炸裂。
ここで一気にピンチになりましたが、白のリポーズでナイトが寝て、狩人が影縫いしたので一息。
TPたまってたところで、狩人がラストスタンドして、ボス撃沈。
なかなか熱い戦いでした。
久々に強敵で楽しかったです。

ドロップ品はダリウム鉱(笑)

ちょっと根気強くやる必要があるかな~w
LSでジョブポがてらトリガの数揃えて、ある程度揃ったら構成をNM編成にして連戦ってのが効率よい遊び方になるでしょうかね?
結構気軽に遊べたので、NM興味あるひとは是非どぞ。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1171-bc207bed
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索