Entries

少女の傀儡 ふつう 赤3人でやってみた

赤赤赤でやってきました。
NM自体ヘイトがおかしな感じで、なおかつ攻撃もそれほど痛くなかった印象だったので、少人数いけるんじゃね?ってことで試してみました。
ナ詩黒?だかの3人シャウト見てたのもありまして、LSメンの「傀儡やりたい」発言をきっかけにチャレンジです(笑

GW-20140917-235911.jpg

赤3人のうち、私はサポ踊を選択。
殴り重視です。
残り2人は、無難にサポ白。
こちらは弱体入れつつ精霊攻撃って感じです。

戦闘開始時は雑魚5匹との戦闘。
なにげにこいつらがウザいですなw
そこそこカット装備そろえてるとはいえ、二刀流の赤じゃかなりの被ダメージです。
雑魚はきっちり寝てくれるので、各々が寝かしつけつつ、1匹ずつ撃破していけば、それほど危うくはないと思います。
まあ、ここで手間取って1人死んじゃいましたがねw
雑魚倒しきると、ボスがPOPです。
ペットとして呼び出されるプークが残っててもボスが沸いちゃいました。
コレは地味に痛手w
ペット倒してから雑魚倒しきる方が良さそうです。

ボスは弱体入れつつ、私は殴りでダメージ稼ぎ。
残り2人は精霊連打する感じです。
物理はほとんどダメージ通りません。
赤殴りはエンとレクイエスカットがメインです。
エンは最大58ダメージまで確認しました。
大体は39ダメージでしたね。
何かをきっかけにダメージ50%増加するのかもしれません。
レクイエスは1000~1500程度。
赤にしては、まあまあなダメージ。
色々試しましたが、エンは大体なんでも通る印象ですね。
サンダー ウォータ ブリザド試しましたが、どれも問題無く通ります。

精霊はウォータ連打してました。
後で聞いた話だと500~800程度は出てた模様。
そこまで魔攻こだわってる人でもないので、がんばれば1000位は見込めそうです。
それだけ出るなら、カスダメのエン+レクイエスより精霊のほうが良さそうですなぁw

殴りは時々2回のワイルド武器二刀流してたのですが、コンポージャーとスシ込みで命中907あったのに、かなりスカスカでした。
体感的に命中75~80%位だったように思います。
ディストラ2入れて、何とか当たるといったイメージです。
敵は見た感じだとナイトか白タイプなんですが、なにげに回避高いっすな・・・。

序盤のグダグダなどもあり、結構時間がかかりました。
24分ほどで討伐。
ふつう&トレハン無しということもあってか、ドロップはゴミ・・・orz


全体的な感想としては、やはり予想したとおりボスはめちゃ雑魚でしたわな。
WSも雑魚だし、魔法もショボい。
ダメージが通らない&ヘイトが変ってのもあって、ジリジリとした持久戦ですj。
時間はかかるけど、負けるってことは無いでしょうね。
最大の敵は時間切れ・・・かな?w

少人数だと、むしろ最初の雑魚のほうが面倒です。
ここさえ乗り切れば、あとは精霊フィーバーでボスは余裕のよっちゃんでしょうな。
安定すれば20分は切れるんじゃないかな?
15分クリアも射程圏内かもしれません。

ここは白ズボンが狙い目らしいので、競争率高くてつらいって人は、仲間内でこういう攻略もいかがでしょか?
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1154-87948959
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索