Entries

カザナルスカームに風水いれてみた

久々にカザスカ主催してみたわな。
久々だったので色々忘れてたけどなんとかなったw

構成:モモモ赤風白

今回、初めて風水というジョブをまじめに戦術に組み込んでみた。
風水ってどんなジョブなの?っていう疑問からスタートしたわけなんですが、カザナルスカームでは意外と強かったです。

風水士の特性
風水魔法によってPTメンを強化したり敵を弱体したり。
風水強化はディスペルされない!
風水弱体はレジストされない!
意外と精霊が強いw

こんなところでしょうか。
実装直後から結構微妙ジョブだったんですが、今はインデヘイストのおかげでヘイストジョブとして地位を確保しつつありますね。
方向性は詩人と似てますが、精霊魔法や弱体魔法が使えるため、攻撃性能は詩人を超えてます。
単純な支援能力でいえば詩人が上ですが、インデヘイストのおかげで、詩人の代わりに風水というのはアリになりましたね。

戦略
やってることは普通のカザナルスカームなので基本的には一般構成と変わりませんでした。
モンクが殴って、後衛が支援という基本スタイルです。
詩人の代わりに風水が入ってるわけですが、風水は精霊能力があるので、魔法ダメージがきちんと生きるスカームでは、精霊魔法が大活躍でした。
むしろ、ダメージ出し過ぎで1回死んでるっていうw
やりすぎである(笑)

詩人で参加してたときは、前衛強化したらすごく暇だったんですが、風水は手空きになったら精霊撃てるってのがいいですね。
前衛強化しつつ火力支援出来るというスタンスはコルセアに近い気もします。
精霊支援パワーの後押しもあったおかげか、カザスカ333をちょうど30分でクリア出来ました。
30分はなかなかの好タイムですな!

支援系ジョブが強化されて、詩人依存度がかなり下がったので、いろいろなパーティ組んで試すのが大変楽しいですなぁ。
また別の機会に、風水使った戦略でも考えてみようかな~。


おまけ:ライスリムキャップ+オトロニフ
GW-20140902-002212.jpg

グリーンベレーぽい感じでイケてますな!
ベレー帽ちょっと気に入ったw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1149-1b2318e5
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索