Entries

上位 応龍 ふつう 余裕の討伐

どのBCも普通なら余裕ですなー。
応龍も例に漏れず簡単でした。
上位BCも普通なら、超お気楽に参加出来るっていうのを、もっと布教していきたいところですなw
ユニクロ勢でも遊べるコンテンツって認識がどんどんひろまって、もっと普通シャウト増えて欲しいw

構成:ナ狩狩コ白詩

とりあえず無難に狩人構成。
レリック縛りとか全然してないんですが、集まったメンツはイージス、アナイアx2でした。
レリック普及度の高さに、今更ながら驚くとともに、レリック無しの肩身の狭さもちょっと感じますw
ナイトと狩人は特にねw
私は、詩人で参加。
ナイトと詩人出来ると、メンツ集まらないときに埋めることできて便利っすなぁ・・・w
エンピリアルアローでヒャハーしたかったけど、それはまた次の機会にしておこう・・・。
てか、今日のバトル、SS撮り忘れてるわなorz


作戦としては、セオリー通りナイトがタゲ取って、狩人が遠隔で攻める感じです。
空蝉の意味があんまりないので、ナイトも狩人もサポ戦でGO!!

まず、真龍共通のセオリーとして、ナイトは応龍の前足に配置します。
背後でWS出されると、おなじみのスパイクフレイル全滅。
正面はブレスで大ダメージなので、前足付近に配置は絶対厳守です。
序盤はナイトの安定力もあって、ふつうに削っていけます。

しばらくすると、応龍が飛翔するので、狩人のデコイショットON。
このタイミングでデコイを入れる理由は、ナイトの近接攻撃が当たらなくなるためです。
ヘイトのフォローするわけですね。
このとき、デコイショットは狩人1人だけにやってもらいました。
同時に使う意味があまりないのと、タッチダウンでヘイトリセットもあるので、もう1人のデコイはタッチダウン待ちです。

飛翔と同時に沸くエレメンタルは、応龍とヘイト連動です。
しかも、ララバイできっちり寝るので、沸いたらさくっと寝かしましょう。
起きてもヘイト連動のおかげでそのままナイトに行くので楽です。
エレが起きてると面倒なので、ガンガン寝かせましょう。

ある程度削っていくと、タッチダウンで応龍が着地。
着地でヘイトリセットする上、応龍の向きも不安定になるので、ここは攻撃を止めることが肝要です。
ここで気にせず遠隔し続けると、運悪いとスパイク食らいますw
ナイトの位置調整すむまでは、撃ち方止めが無難。
配置決まったら、デコイ開始してまた削っていきます。

あとはこの繰り返しですね。
2-3回飛翔と着地おこなえば、倒してるころかと思います。

注意したいのはバイウイング。
範囲強スロウばらまく嫌らしい技です。
詩人やコルセアなど、比較的手空きなジョブがナイトにイレース&ヘイスト。
白は自己イレースorエスナで対応って形が良いかと。
エスナリキャスト長いですが、狩人とかコルセアはスロウの影響小さい・・・というかほぼ無いので、エスナがダメなら自分だけイレースしときゃOKです。
どうせまたすぐ、バイウイングきますしw
また、バイウイングの影響で、赤によるスナップは相性悪いですな。
この点は念頭に入れた方が良いかもしれません。

応龍は飛翔モードと強スロウがあるので、やはり遠隔優勢かなーって思います。
近接でやるならエレ破壊が必須になるんでしょうけど、遠隔構成と比べてどの程度変化あるのか・・・。
1回くらいは試してもいいかなぁ。
楽なら前衛構成でガンガン攻略してもいいしね。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1145-90fa3ef4
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索