Entries

メナスケイザック 赤6人でプレイ

ソロ赤で有名な人のところに便乗する形で参加してきました(・∀・)
あちらでもすぐ記事になると思うので、ぜひ見てきてください。

FF11 ぐだぐだソロ日記


モリマシャウトは残念ながら参加出来ませんでしたが、その後にケイザックでシャウトあったので即乗りましたw
※LSで闇王BCやるつもりだったのに、ドタキャンしてすまんw
赤オンリー→殴り赤いくしかないじゃん?→よろしく~^^
で即Tellして潜り込み。
まあ、殴り赤といってもワイルド複数武器程度しかないクソ赤ですがねw

Tellしたときは「適当装備でも大丈夫だろw」とか思ってたわけなんですが、実際参加してみると殴り派の方々は、ライスリムキャップカルメシンベストイスキミアシャブルなどなど、おらが欲しくてたまらん装備持ちばかりでしたよ。
ハゴンデス胴とかカットオグメのワイルド武具なんかで参加してすいませんでしたorz


GW-20140722-225906.jpg

とりあえず下位NMから開始。
ケイザックって1-2回くらいしかやったことなくて、NMの特性とか実はよく知らなかったり・・・^^;
バッタは2Hエフェクトでると強化される?くらいしか知らず・・・。
しかし、適当にボコってたらサクサクっと終わりました。

2匹目は蝶。
こいつは連携つかってカットを消すでしたね。たしか。
シャンデ→シャンデで連携してカット消す作戦を地道に遂行して危なげなく討伐。

3匹目はサソリ。
弱体3ついれてボコボコ~。と。
デスシザだか1回食らいましたが、1000ダメージ程度でした。
ある程度のカット装備(物理30くらい?)ですが、思ったよりは痛くなかったですわな。
何度も活性化するも、赤で殴り倒して次へ。

GW-20140722-232140.jpg

後半はハエとワモ。
ハエは弱体入れつつ魔法ダメージ、物理ダメージをバランスよく入れるって感じでしょうか。
エンかけてシャンデやレクイエスで適当にボコボコ~w
ブレクガきましたが、おらだけレジストペトリ発動しました(ドヤ
ハエから弱体うつされまくるわけですが、気にせずオラオラですなぁw

ワモは弱体3ついれて、イグジュビエーション連発させる作戦。
歌が無いので、きっちり20回回復されてしまいますが、モクシャもってない赤が複数で殴れば、そんなの気にならないくらいガンガンイグジュビエーションしてくれるので、気が楽でしたよw
20回回復させたところで、本気だす。
やはり今まで通り、赤でボコボコとやって終わり。
赤の殴りいけますなw
これがヘイスト2パワーかw


GW-20140722-232541.jpg

いよいよボスとご対面。
この時点で残り20分弱といったところ。
前衛PTなら余裕の残り時間ですが、赤ではどうでしょうか。
若干の期待と不安が入り交じりながらの戦闘開始。

序盤は赤の短剣でもガリガリ削れるくらいダメージでてて順調でした。
しかし、こいつは途中からカットがつくようで後半からジリジリした展開に・・・。
エヴィで300とか微妙なダメージになってきてゲンナリ。
精霊のほうがマシかな?と装備着替えてブリザドしてみたものの、レジストされまくりw
半端な魔命装備の赤じゃ精霊も無理ゲーですか(笑
また短剣二刀流に持ち替えてジリジリと削る・・・。
しかし、ここで装備の貧弱さが足を引っ張りましたわな・・・。
とにかく命中不足でスカスカすぎるという。
残り5分表記でてからは、あまりの貧弱さに冷や汗かきっぱなしですわなw

残り30秒。
もう無理か~って思ったところ、なんと!

mui.png

超ギリギリで討伐!
いあー、これには久々に感動したわ。

GW-20140722-234116.jpg

横たわるボスの亡骸に飯がうまい^^
もうこれで、赤がゴミジョブだなんて、誰にも言わせないですなーww


クリアしての感想。
赤オンリーのメナスプレイは、とてもとても楽しいものになりました。
基本的には自己補完出来るジョブなのである程度は自分で何とかするスタイルだったのですが、それでも本当にヤバイときはケアルなどくれたりして、各プレイヤーのスマートさに感動しましたよ。
んで、もう一つ思ったことが、以外と殴り赤装備そろえてる人が多いと言うこと(笑
とりあえず「ヌルコンテンツクリアできればいいや」でワイルド二刀流のおらとは違って、きっちり装備そろってましたからねぇ。
装備は見習いたいです・・・。
とはいえ、BCドロップ品なので取るためには根気が必要w
しばらくはふつうBCでまったり取るかなー。

参加者のサポは踊4黒2だったのかな?詳しくはわからず。
主催の方がスタンしてくれたので、だいぶ楽だったように思います。
このような楽しい企画をしてくれた主催に感謝。

前にやった闇鍋メナスもそうですが、やろうと思えば色々な遊び方があるもんですわなー。
今のFFは気楽にパーッと色々やってみるのがおもしろいのかもしれません。
また、何か奇抜なイベントあれば参加してみたいですね^^
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1142-46586f69
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索