Entries

テンゼン むずかしいをやってみた

あまりにも弓がとれないので1回難しいをやってみた。

構成:ナシモ白詩赤

作戦は赤が精霊のおとりをやって、ナイト盾でオーソドックスに倒すタイプ。
赤で参加しました。
しかし、ふつうと比べると、難易度は格段にアップしますねぇ。

まず敵の回避がめっちゃあります。
なので前衛は最低でも食事込みで命中950以上はほしいですね。
外から見た感じだと、980くらいはあった方よい気がします。
スシ食って900程度じゃ、マドあってもスッカスカ・・・。
なにげに厳しい、素人お断りな雰囲気w

ナイト外してコルセアで出力あげて前衛2で倒す方がいいのかなー?とかちょっと思いますが、野良だと事故率高いので、この選択肢もなかなか選びづらいですね。
時間かかっても倒しきれるならナ盾安定だと思います。

赤では、精霊おとりをやりつつ、ヘイスト2 ディストラ2 スロウ2で支援してました。
しかしこれがなかなか大変w
久々に赤でちょー忙しかったですよ。
ふつうと比べての変化は、タルタルの魔法ダメージが上がったことでしょうかね。(頻度も上がってるような気が)
ダメージが1.5倍以上上がってる感じで、シェル込みでカット50にしてても被ダメージがきついです。
必然的にケアル頻度あがるなかで、消費MP80のヘイスト2を前衛3人に配るのは、なかなか骨が折れました。
MP消費的にも、ヘイスト2は圧迫感がありますね。
タルタルの隙を見てコンバート1回つかっちゃいましたよ。

そんな感じで苦労しつつ14分程度で倒せました。
思ったよりは時間かかってなかったです。
緊張してた分、ふつうより濃密な時間ですな・・・。
おかげでちょっと疲れるw

ドロップは希望者のいない首w
空気読め・・・ってある意味空気読んだ結果が、コレかもしれませんなw


上位ミッションBCの難しいは、やはりかなり難しいです。
クリアできるかどうかといえば、もちろんクリア可能ですけど、装備縛りなどもそれなりに発生するので野良主催するのがちょとつらいですね。
何となくレベル99コンテンツのレリック必須みたいなノリになるので、個人的にはちょっと好きになれませんね。
ふつうで適当&気楽にやるのが一番ですわなw
まず負けないしw
難しいでやると、装備品1品固定ドロップというメリットありますけど、普通でも5割以上はドロップしますからねぇ。
気楽にサッとやって、サッと終わる。そんな流れが好きです。

新BC系列は、ユーザーが難易度選択できるようにした開発の仕事をほめたいw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1135-66828340
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索