Entries

少女の傀儡 ふつう なんとかクリア

予備知識無しで、適当にやってきましたw
まあ結果からいうとクリアだけど、内容的にはぐだぐだです;;

構成:ナシモコ白学

まず構成ミスって詩人いないっていうw
まあ普通だし余裕でしょってことで、なめプで突入。
んでまあ、ロールはカオスハンターにしてたんですが、物理攻撃が予想以上にダメージでない。
50%カットくらいついてるんでしょうか?ってくらいダメージでない。
ナイトの片手件が30ダメージとかひどすぎるので、急遽タクティサムライに切り替えてサンギン連発で凌ぐ作戦に変更。

これはある程度うまくいったように思います。
サンギンが500-1000程度でましたので、それなりにヘイト安定しました。
あとはこのままがんばって、コルセアのワイルドファイアでちまちま削っていくような戦いになりましたよ。

敵HP40%になったところで、オーラぶち込み。
オーラでかなり削れましたが、削りきるには至らず。
残りほんのわずかだったので、インターヴィーンと神聖の印+ホーリー2つかって追い込み。
とどめはたぶんワイルドファイアだったと思います。

16分ほどかかってなんとか討伐。
一応勝つには勝ちましたが、作戦がかみ合ってないので戦術的には敗北と言っていいでしょう。
作戦の練り直しが必要な気がします。


感想&反省点
まず予想以上に物理カットか防御力が高かったため、物理攻撃で攻めようという作戦がまず失敗だったように思います。
一応モンクとナイトがサポ剣だったので、ルーンのエンダメージで削れてましたが、マーチもないし微妙な感じでした。
また、ナイトの魔攻装備はほとんどないので、WSダメージもあまり稼げないのが厳しかったです。
敵の物理攻撃は地味に痛いのでナイトいると確かに安心なんですが、攻撃でヘイトが稼ぎにくいのはやっかいです。

敵のWSは空蝉貫通&範囲魔法ダメージということもあるので、このBCはスロウエレジーいれて空蝉盾の方が安定するのではないかなーと思いました。
ただ、忍者で魔法ダメージとかまあ厳しいっすね・・・。
魔法ダメージが稼ぎやすく、スロウ2も使える赤盾とかの方向性がよいかもしれません。
また、アムネジアを食らうので、アムネジアでもバンバン魔法使える青魔も戦力として数えやすいのではないでしょうか。
敵のWSをスタンで完封するというスタイルであれば、青のスタン魔法もかなり有効でしょうしね。

とりあえず今回の勝利は釈然としないので、もう一度リベンジしておきたいところですな。
次は殴り赤でチャレンジしてみるかなぁ。
赤だと命中がちょっと不安だw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1132-8cbfb14c
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索