Entries

上位 宿星の座 ふつう

今日はAAEVと星宿の座の普通をプレイ。
AAEVはザコ過ぎるので割愛。
1点気づいた点をあげれば、AAEVは範囲WSで前衛HP削れるためヘイト減るのか、タゲ維持が楽でしたね。

本番の星宿の座へGO。
GW-20140611-232338.jpg

構成はいつも通り前衛は適当にあつめる感じでプレイ。
ナモモ踊白詩

とりあえず歌もらってから特攻!って感じでやったんですが、これが失敗だった気がします。
歌のヘイトがあるのか、エルドから沸いた玉が詩人で直行&即死ってなもんで開幕からグダグダ。
1個はフラッシュで引っ張ったものの、2個玉引っ張り込むのも大変なので、1個は破壊指示だして、2個目沸かしなおし。
わいた直後にホーリーでタゲ取ってそのまま維持。
前途多難・・・w

玉が安定したところで壁削り開始。
壁削りはたいしたことないのですが、その途中で繰り出されるフェイズシフトに苦戦しました。
空蝉でフェイズシフト回避仕切れると踏んでたのですが、ナイト以外の前衛にまで被害が及ぶという大惨事。
しかも範囲が超広いのか、詩人と白まで巻き込まれて死亡してました。
ここが今回一番の大誤算でしたよ。
白衰弱のまま壁を削りきって第二形態へ突入。

第二形態はこちらから手を出さなくてもエルドが突っ込んでくるため、白の衰弱治るまで前衛は待機指示。
衰弱治ったところで歌掛けて突貫。
第二形態で一番ヤバイ技がジャ系精霊ですかねぁ。
これはシールドバッシュで止まるので、ナイトは狙うといい感じ。
バッシュ無いときはランパートでフォロー。
即死はしないので、落ち着いてケアルガすればたぶん問題ない。
エルドのWSは弱体系がメインで空蝉回避可能なうえダメージはそこまででもないので、あまり驚異じゃなかったですね。
ヴォーテクスでテラーになって後衛にタゲいくと面倒なくらいでしょうか。

第二形態はジャ系で大きく削られた以外は、大きく崩れることもなく無事討伐。
合計18分かかりました。


初主催で適当にやって感じたことは、最大の脅威がフェイズシフトだということですね。
とんでもないダメージが出て、前衛後衛共々死亡してしまいました。
これは、後衛もスケルツォ切らさないことが重要でしょうか。
第二形態はジャ系さえ対応すれば、そんなに難しくないかな~。
全体的にはカムラほどの難しさは無かったです。普通にクリア出来る感じ。
少し白負担が重い印象なので、ナイトも積極的にケアルフォローするといいかもしれません。
死者出て18分クリアなので、じっくりやれば大抵勝てるんじゃないかな?

ヴァニアナイフ、ヴァニアコタルディあたりが性能いいので、突入10メリポになったら何回か通ってゲットしたいな~。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1116-19e2a2bc
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

1件のコメント

[C304]

こんにちは、同じおでんの者です~
昨日宿星募集聞いてブログの方だ~と思っていました

玉はただ単にすごく感知範囲が広いみたいです
沸くまでナイト以外は入口扉前まで下がっていれば絡まれることはないです
フェイズシフトは後衛もサポ忍で蝉3枚維持していれば問題ないです!
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
  • 2014-06-12
  • 名もなき旅人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索