Entries

AAMR ふつう 前衛パーティでクリア

最近はまってるAAふつうシリーズ。
今回の構成はこれ。
ナモモ詩コ白
狩人いなくてもやれるわなーっていうのを実証してみたり。

GW-20140529-234454.jpg

ミスラの特徴として、ペット呼ぶというのと、魅了技があるという二大特徴がありますね。
しかし、今回はバグってるのか、ミスラがペット呼ばなかったですわw
なのでSSにもあるようにミスラとのガチンコバトルとなっとります。

んで、魅了までのバトルは全AAの中でも最弱な感じを受けました。
まあペットいないからでしょうけど(笑
WSも弱く全く脅威がありません。死ぬ予感無し。
HP半分くらい削ったところで魅了きました。
もうちょい遅いかとおもってたのでフィールティ出来ずあえなくミスラのペットに・・・orz

ナイトはスリプル耐性あるので寝かせに苦労するかな?って思ったわけですが、ララバイ&ライトショットでさくっと寝ました。
睡眠レジストされるとやっかいなので、魅了されたら複数ジョブで重ねがけが有効でしょうかね?
ナイトが魅了状態でモンクだけで耐えられるのか心配でした。
しかし、ここでもミスランバグが発生w
ミスラが硬直して追いかけて来ませんでしたw
なのでナイト魅了が戻るまで悠々と待機。
なんというクソゲー感(笑

魅了は丁度1分で切れましたわな。
1分くらいならスロパラエレジー入れて、モンクは後ろ向きで待機すればなんとかなりそうな気はするかな。
ただし魅了時のペットは放置するか倒すか、戦闘前に決めておいた方がよいかもしれませんなー。
意外とペットが伏兵になるかもしれません。
今回はペット無しな上に、ミスラがINT4だったので、魅了の恐怖もなにもなかったわけでなんとも言えませんがな(笑
※ミスラ呆けのスクリーンショットとっとけばよかったw

魅了終わったあとは、ナモモで普通にボコボコ・・・と。
後半はクラウドスプリッタという属性WS使ってくるわけですが、ふつうだとシェル込みで1000ダメージ前後でした。
即死は無いですが、ちょっと痛いのでヴァレンション使って軽減すると良いかも。
むずかしいみたいに、WS連打で連携してくるってことは無かったかな-。
前衛がモンクだっので与TPが少ないというのも少なからずあったかもしれません。

前半、ペット沸かなくてグダグダしたり、魅了されたりして時間かかりましたが、約15分で討伐。
バグバグミスラだったてのもあって非常に楽でしたが、ユニクロプレイでもどうにでもなりそうな印象でした。
むずかしいになると、クラウドスプリッタが倍くらいのダメージになるようで、クラウド>クラウドの連携もあってイージスないと難しいようですね。
なので、おらみたいなヘタレはふつうでシコシコやるのが良いかなと思います。
ふつうなら、狩人にこだわることもないですしねー。

今回のバトルで反省点をあげるとすれば、やはり魅了直撃してしまったこと。
あやつるは半分切ったあたりで使ってくるんでしょうかね?
フィールティの使いどころを誤らないようにしたいところですなー。


おまけ
ナイト脚預けたらミニスカ風になっちゃったわな
ero.png

なかなかのエロスw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1112-258bcca4
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索