Entries

デルクフの塔再び ふつう ~失敗~

高難易度で有名なカムラやってみました。
結果は失敗。難しい・・・。

構成:ナ暗竜学風詩

学者のリジェネと風水のインデリジェネによる超リジェネ状態による撃破を狙ったんですが、失敗しました。
8割ほど削ったのですが時間切れです。
今回の失敗は前衛維持が出来なかったことが原因。
空蝉してれば、大風車回避して大丈夫かな?なんて思ってましたが、うまくいかず。
ダメだった理由は、空蝉がカムラのガ系魔法で消えてしまうところにありましたね。
ガで空蝉消える→大風車→前衛大ダメージ→ヘイトリセットのうえにケアルでグダグダに・・・って感じで。

前衛維持対策は色々あるでしょうけど、ガ系をスタンで止めるというのが出来ればそれが一番な感じですかねー。
しかしこうなるとスタナーの負担はちょっと高いような気もします。
もう一つの対処法は、もうナイト3人で囲んでカムラをボコボコにするって方法でしょうかねw
これなら回復はある程度自己ケアルで賄えますし、まず死ぬこともないでしょうから~。
ケアル役に踊り子を入れてみるというのもアリかなって思いますが、ディバインワルツ直後に光臨剣直撃で即死とかは割とありそうな未来だわなw
いっそのこと、踊り子3人でVフラ&空蝉&扇の舞とかか?
はまれば勝てそうだけど、人集まるかナゾw


最後にナイト視点の反省文。
今回もナ/剣でプレイしたのですが、大風車直後のヘイト稼ぎはエンチャントルーンでは厳しい模様。
もうちょっとマクロ組み直して、ヴァレンションやフルーグなんかもきちんと使い切る必要がありそうですね。
サポ戦にして挑発とフラッシュの2枚腰というのもありかと思いますが、挑発が30秒でなおかつ使い続けないといけないところが悩みどころでしょうかね。
メイン挑発、サポフラッシュみたいな使い方にしたほうがいいだろうか。これは要研究といったところかなと。

難易度高くてやりがいあるのでもう1度やりたいですが、失敗してしまうと参加者に申し訳ない感じですねー。
稼ぎやすくなったとはいえ、15メリポはなかなかでかいですからね。
次やるときは是非勝ちたいな~と!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1111-e3ab1bdc
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索