Entries

赤ソロで新エルド(とてやさ)倒したぞ~

ぶったおしてきました(キリッ

el1.png

前回の挑戦から何回か失敗して、ようやく勝利。
装備はまず二刀流に変更して、メインエミネンダガー サブブラメンカーです。
防具はあまりかわってないですが、頭にファストキャスト目的でナティラハットを。
胴はリフレシュ目的でハゴンデスコート(IL113)にしました。
残りはエスピル。
あと、レッドカレーパン食べました。
食べないと火力不足でキツイw

前半戦は、玉を寝かせつつ壁壊しなのは相変わらず。
しかしこの玉を放置しすぎるとハイパー化してしまうので、途中で何回か倒す必要があります。
私は目安として、フェイズシフト使ったら倒すようにしてました。
これ放置するとエレクトロチャージがヤバイダメージになります。
1500とかいっちゃいます。たぶん青天井で上がるんでしょう・・・。
タイミングはかりつつ玉を寝かせればOKなのでなれれば簡単です。
最後は魔法乱発モードになるので、パライズ2入れて魔法阻害しつつ殴り。

第二形態はスロパラ入れながらのガチ戦闘。
まず注意が必要なのがオメガジャベリン。
こいつは喰らうと石化するので、最悪そのまま死にます。
気休めにしかなりませんが、バストンとバブレイクをしておきましょう。
空蝉で回避するのがベストですが、敵のオートアタックが早いため、空蝉維持は困難です。

ニューステラバーストには静寂があるので薬品で対応を。
強スロウはパナケイアで消せますが、赤は粘り強いのでケチってもなんとかなる・・・はず。
ヴォーテクスはたいしたことないので、くると嬉しいですなw

そのほか、古代魔法2系は空蝉で悠々回避しましょう。
空蝉1だと詠唱時間がギリギリ。間に合うことは間に合うがひやひや・・・。
ジャはどうしようもないので、ビアテフィバルワク装備して麻痺ってくれることに期待w


んで途中で石化したり、ジャ直撃で死にかかったりとヤバかった場面多数なのですが、どうにか討伐。

el2.png

ドロップはまあとてもやさしいですから・・・。ね。
クリアタイムもギリギリ過ぎるw
もう一度やって勝てるか?と言われたら自信ないですが、一応勝ったってことで満足w

やっぱ赤強いよなぁ・・・。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1095-76cc5643
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索