Entries

新エルド:とても優しい 赤ソロチャレンジ

メリポあまりまくりだったので、新エルドとてやさにソロで遊びに行ってきました。
かなり危険な香りがしたので、赤/忍で万全を期して突入。

装備はブラメンカー、ビアテフィバルワク、エスピルセット

GW-20140220-001933.jpg

最序盤、このシールドついてる状態が一番きつかったですわ。
お供の玉も2匹でてくるし、こいつらをいなしながらダメージ与えなければ成りません。
しかも徐々に睡眠耐性つくのか後半は眠らなくなってきたり(つ∀`)
レジられたら、1度倒しておきました。
倒してもすぐ沸いちゃうので、倒しながらダメージ与えるのは、たぶん無理ゲー。

エルドは容赦なく古代魔法してくるので、古代に合わせて空蝉で迎撃。
たまに、古代中に玉が起き上がって分身消したりして直撃しました。
ダメージは200~400前後。
即死と言うほどじゃないですが、あまりダメージもらいすぎると、赤のMPリソース的に厳しい・・・。
出来るだけ空蝉で回避したい。

玉は寝かせないとかなり厳しいです。
オートアタックで軽く70~100前後くらいます。
WSダメージも300前後で、さらにリゲインついてるのか、寝かせてても必ずWSしてくるという嫌がらせっぷり。
エミネンス装備程度で挑むぬるプレイヤーには、かなりつらい相手です・・・。

シールド破壊したあとは、エルドが古代連発モードになるので、地味に面倒臭いですね。
空蝉管理が慌ただしくなります。
事故率高そうなところなので要注意。

かなり時間かかりつつ&途中玉2匹同時起き+スリプルレジでHP50前後まで追い込まれましたが、どうにか撃破。


GW-20140220-004401.jpg

第二形態に突入。
こっちは魔法も古代2になり、エルドの攻撃も間隔150前後で火力はかなり激しいです。
とはいえ、お供の玉もいないわけで、ぶっちゃけ第一形態よりずーっと楽です。
おなじみのスロパラ入れて、延々と殴ってれば安定。
たまにくる古代2は、安心の空蝉で悠々回避。
ああ、なんてでしょう。

こんな感じで第二形態を削りつつ、最後には・・・↓



time.png

・・・というわけで負けはしなかったけど、時間切れで排出w
シールド破壊に時間かかりすぎたのがダメでしたね。
玉の処理とか火力見直しとか含めて、ちょっとやること多そうです。
少なくてもエスピルは着替える必要あるかな・・・とw
魔法カットの無いタイミングでは、精霊でごりごりダメージ与える必要もあるかな~。なんて思ったり。
まあこれは、魔法防御異様に高いという噂もあるのでなんとも言えませんが・・・。
魔防高いなら、エンかけて殴る方がダメージでるでしょうしね。

盾もあんまり意味なかった感じがするんで、二刀流するとか次回になんとかしてみよう。
今の赤ソロはLV75時代みたいなおもしろさがあるなw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1088-7652881c
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索