Entries

モンストロス・プレッジで遊ぼう

FF11でEXP2倍キャンペーンってことで、モンプレ始めてみました。

GW-20131116-175908.jpg

上記は黒マンドラで、ガ焼きプレイしてるところですw

いやー、モンプレ、めちゃめちゃおもしろいですね。
mob相手に「俺つえー」したいひとには、ホントおすすめです。
懐かしのレベル上げが、スピーディになって帰ってきた!
というのが正しいでしょうか・・・?
とにかく、敵を蹴散らしていくのが爽快でたまらんです。

メインプレイヤーとくらべて何が違うのか?
ちょっと書き出してみましょう。

1.HPが多くてなかなか死なない。
 LV15でHP1500ほど。
 LV40でHP5000超えるくらいあります。
 とてとて相手でもなかなか死なないです。

2.回復が早い
 移動しながら勝手に回復していきます。
 MP500あろうがHP5000だろうが、1分程度で全快です。
 つまり狩り場全滅させて隣移動してるうちにほぼ全快です。
 こいつは爽快。

3.持ちキャラの性能が良い。
 SSの黒マンドラを例にしますが、こいつはモンクと黒のハイブリッドです。
 サポ黒とは一線を画していて、モンクと黒が同レベルで同居してると思えばいいでしょう。
 モ40/黒40ってな感じです。
 おかげでモンクの性能(回避力やカウンターなど)を持ちつつ、雑魚をガ焼きできる訳なんですね。
 これはかなりおもしろいです。


んでまあ、これだけ性能の良いユニットを扱いながら、NextEXPがプレイヤーキャラより少なめに設定されてるんですよねー。
つまりさくさくLVあがっちゃうわけです。
今はEXP2倍も含めてですが、LV20くらいまでなら1時間かからないでしょう。
LV10なんてほんと15分くらいです。
上記のサポ黒ジョブは、初期モンスターLV15で獲得できるので、そこから色々試してみるのがよいと思います。
私がやってるように、楽敵相手にガ焼きするもよし。
格上相手に精霊でゴリ押ししてチェーン狙うもよしです。
格上相手にしても、2-3チェーンくらいは余裕です。
うまいひとなら4-5チェーンしちゃうでしょう。

こんな感じでPvPしなくても、モンプレはかなり楽しめます。
メインジョブの装備とりとかに飽きた人は、気晴らしにモンプレしてみるのもいいのではないでしょうか?
キャラを極めていけばベヒーモスとかもやれるようですしね。
カバンも圧迫しないし、未プレイの人には是非是非遊んでほしいですね。

いじょうです。


おまけ:守りの指輪ゲットしました
mamori.png

前衛は身内やソロでしか出さないけど、防御固めると色々便利だからこういうのはあって困らないね!
オハンしかないけど、そろそろ野良でナイトあるって言ってもいいんだろうか・・・^^;
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1066-50548bfc
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索