Entries

レグノ買ったった

REGNO GR-TX

ブリヂストンのハイエンドタイヤかったった。
カローラフィールダーにレグノかよ(笑)ってツッコミはなしでよろしくw

タイヤサイズ195/65 R15のレグノ4本で、交換工賃、バルブ交換、タイヤ廃棄込みで4本65000円で買いましたよ。
これより安いの探すのはかなり困難でしょうな。
平野タイヤならもうちょっと安いけど、まあトラブル時のフォローとか考えたら地元の店でいいかなと。
価格差にしても2000円くらいだしね。

店に入っての価格交渉は、こっちがミスりましたわ。
店側は冷やかしと思ったのか、さっさと帰れみたいな雰囲気だしw
これは反省点。
ちゃんと最初から価格が折り合えば買うって意志を全面に出すべきでしたな。
こういうのは、自分のビジネスでも参考になるのでよく覚えておこう・・・。

価格がまとまって即取り付け依頼。
休憩室から作業場見学してたわけなんですが、さすがにタイヤ付け替えは効率化されてますなー。
ちょうどピットも空いてたようで、15分ほどで終わってしまいました。
待ち時間無しで即時作業完了なら、それだけで十分安いと思うわ。時は金なり・・・っと。

作業終わってもう5時過ぎだったので、買い物だけ済ませて帰宅。
10kmも走ってないですが、タイヤはかなり静かですなー。
新品ということを差し引いてもかなり静かだと思います。
さすがBSの最高級品と言ったところか。
今まで目立たなかったエンジン音が目立つようになっちゃいましたよ。
フィールダーは1.5Lエンジンで大してうるさくないから、気にならないですけどね。

転がり抵抗もかなり小さいのかな?
今までの標準タイヤに比べると、惰性で走ると、あららら?って感じでスルスルーって走ってしまいます。
これはちょっといい意味で戸惑いましたw
抵抗小さいってことは、ちょっと燃費も良くなるかな?
あまりパワーの無い車なので、抵抗削減はちょー助かります。

乗り心地も改善されました。
今までは走行中にビリビリと微振動してたのですが、それが無くなったように思います。
まあこれは、新品タイヤってこともあるので、もうちょっと走らないとわからんですがー。


全体的に見て、さすがに高いだけあって乗り心地など非常に良いタイヤだと思いました。
買って良かったと思います。
無茶な値切りした覚えは無いですが、平野タイヤと相見積もりでやったら、予想より安くあがったのもよかったw
標準タイヤでも、4本変えれば4万円くらいすること考えたら、全然アリかなーと。
イニシャルコストで見たら25000円差と大きくみえますけど、タイヤ変えたらどんなに乗る人でも1年くらいは使うでしょ?と。
タイヤをランニングコストだと思えば、年間費用25000円UPなら自動車維持費全体から見ても数%程度のコストUPですし、決して高い買い物じゃないと思います。
効果を思えば、むしろ格安かと・・・。

ということで、レグノは大当たりでした。
やっぱ運転する以上は快適にできた方がいいですしね。
疲れないのが一番だし、それがイコール安全にもつながるでしょう。
良い買い物でした。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1046-3160f748
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索