Entries

スプリームコマンダー2おもろすぎる

最近はずーっとスプリームコマンダー2プレイしとります。
ノーマル、ハードとキャンペーンをクリアした後に、隠し目標もすべて埋めました。
それからはずーっとAIとの対戦を楽しんでいます。

AIは基本的におバカちゃんなので、ノーマル程度の難易度では相手にならず、ハードを選択しても大抵はプレイヤー側が圧勝です。
あまりにもつまらないので、4人用マップ使って、1vs3のバトルをして丁度良い感じですね、
敵対勢力が3つもあるとかなりヤバイです。
特に1勢力だけでも核兵器使い出すと難易度がかなり上がりますw
入り組んでいて防衛に適したマップであれば簡単なのですが、広くて方々から攻められるマップだと、防衛ラインも広がりがちで、かなり苦戦を強いられます。
海と陸から長距離砲撃されると、一気に負けたりすることもあって、対AI戦とはいえ緊張感があり、とても楽しめます。

それから、敵の強さで「チートあり」とかいう卑怯な設定があって、これをするとユニット機動力や攻撃力があがるうえに、資源や研究速度も速いのか、初っぱなから大量のユニットでガンガン攻めてくるという超難易度になります。
これに勝つのはかなり困難ですが、地道に防衛ラインを作って資源確保した後に、最終兵器で攻めていけばどうにかなるようです。
先ほどやっとチートに1勝しましたw

1vs1でチートに勝てたので、次の目標は1vs2でチート+ハードに勝つを目標にするかなぁ・・・。
最終的には1vs3でチート3に勝つことが出来ればいいけど、これは理論上可能なのか激しく疑問ですわw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1012-bb506771
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索