Entries

メナポの詩人はサポ白で安定かな?

久々にメナポ参加。
相変わらず詩人で参加ですw
まあ一番気楽だしね。
モンクでもいいけど、モンクだとカレーパン食わなくちゃいけないからギルかかるし詩人でいいわなw
んで、詩人で参加すると強化+釣りがメインになるわけで、釣りするからか今はサポ忍がメジャーな感じですね。

ただ、サポ忍だと自己ケアル出来ないのでリンク時の被弾などのリカバーが難しい。
同PTのヒーラーに回復頼んでもいいんだけど、学者は学者で前衛のリカバーにおわれるわけで、なかなかもらえないこともあるわけなんですよね。
詩人は足装備で移動速度上がるし、ブガード以外は基本的にノーダメージで釣ってこれるわけで、色々と魔法使えるサポ白の方が汎用性高いなーと思った。

ブガードはまあ寝かせ釣りですな。
距離近ければ殴られながら戻るけど、基本は寝かせ釣りで安定。
タゲ切れても、ブガードは足早いからかなり近くまで来てくれるし、それをセルフで釣ってもいいし、別の釣り役がリカバーしてくれたりするんで、無理せずそんな感じがいいかなーと思いましたよ。


あと、今日のメナポではナイトパーティに詩人2人はいっての釣りだったけど、シーフより全然良かったように思いますよ。
前々からなんでシーフいるんだ?って疑問でしたしw
詩人でもサッシュでトレハン1つくし、これで十分でしょう。

問題は釣り好きな詩人がどれだけいるか?って事でしょうかね。
でもシーフも釣りしない人多いし、シーフ釣りだと死にやすいしで詩人安定な気はしますね。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1011-2a794a81
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索