Entries

FF11の厳しいところ

アドリンでシャウト待ちなんかの日々です。
てか、メナスNM倒して武器取れるようにならんとなんともならんw
んで、今が旬の真っ盛りなのがメナスNMなわけで、これをシャウト待ちしてるわけですな。
まあ、そのうち適当に主催するかもしれんがー、とりあえず今は待ちです。

んで、FF11の何が危険かって、メナスNMみたいなフルアラ前提の敵は、後々で人が集まらないわけなんですよね。
いわゆる旬を過ぎると、もう人が来ません。これは最近だとVWが記憶に新しいでしょうか?
セラエノなんかシャウトしても人こないしで、ランゲレイクを欲しいという詩人も泣きを見ていますなw

開発の誤算だったのか、計画通りなのかはさっぱり分かりませんが、FF11はまたしてもフルアラコンテンツが主役となってしまいました。
フルアラコンテンツは人集めが面倒臭いので、非常にかったるいですね。
主催しないでピクりたくなる気持ちも分かってください;;

アドリン期待の6人コンテンツだったスカームは、まずトリガすら見たことありませんw
参加する以前の問題ですなw
これはさっさと解消してほしい。
あとワイルドキーパーレイブも手間の割に報酬しょぼすぎるでしょう?
いあ、実際にはレリック越えですげー強いわけですが、メナス武器がすべて台無しにしてしまいましたw
1日で6000ポイント程度ためて、10万ポイント貯めてボスへの参加資格をゲット。
そこからボス倒してランダムでアイテムドロップして手に入る武器よりも、メリポ感覚でポイント稼ぎで取った武器の方が強いわけですからねぇ。
1時間で6000メナポだったとしても、5回やれば武器1個ゲット。
これじゃー、誰もワイルドキーパーなんてやらんんしょw
ワイルドキーパー2なんかも出すみたいだけど、それより早くも死んでしまった既存スカームとワイルドキーパーなんとかすべきでしょ。
参加条件大幅緩和して、気軽に参加出来るようにするか、手間に見合った性能の装備追加するか・・・。
まあ、個人的にはいつでも参加OKくらいのライトコンテンツにして欲しいけど、開発にこの気持ちは届くかな・・・?^^;

んまあメナスは武器D値一気にあげすぎたと思いますよ。ホント。
しかも、それがかなり簡単に取れてしまうしw
武器を強くして一律横並びはよいとおもうけど、それが最上位武器になってしまうのは、おかしいでしょw
これはなんとか早く解消しないと、完全に糞ゲー化してしまう予感がしますな。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1004-77522377
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索