Entries

だらっと青だらけのベガリーラーニングツアー

ハデストリガ取りを兼ねてダラっと遊んでみました。
青たくさんで殴り勝てるなら、前衛構成でも普通にベガリーできるかな~なんてちょっと甘い気持ちも含めて試してみたりw

170716164912.jpg

構成は青青青青詩風 青青青青詩風とかだったかな。
盾無し白無しとかいう無謀構成(笑
青って分身とかたくさん貼れるしなんとかなるかなー?とか思ってましたが、ちょい甘かったですなw
最初にドクマクエリアに行きましたが、まず2匹目のNMである巨大スライムに大苦戦。
ミンネやウィルトで防御関連かなり強化してたのですが、まあとにかくフレイドスプレッドでバッタバッタと死んでいくっていうw
これは完全に想定外。
もうちょっとダメージ抑えられるかなって考えてましたが、やはり盾ジョブでもないとカット装備もないし、それに青ってHPも低いからそれも相まって一気にやられちゃった感じですね。
ボスのドクマクは普通に何も苦労せず倒せただけにちょっと悔しいです。

2匹目のバラモアエリアはNMフォモルが3匹ずつ襲ってくるところで全滅。
やはり盾ジョブ無しってのが無謀だったかなーって思いました。
やり直しは素直にナイトだしてリトライ。
自分はタゲ取りなど慣れてるので、ここからは大安定ですね。
ボスのクルエルジョークで一気にやられましたが、維持しつつ青魔法のダートでちまちま削って終了。
つーか、結局遠隔攻撃じゃないと厳しいかな?w

3匹目のアシュラックは途中光エレと闇エレだけ倒してボスへ。
こいつは非常に弱く、道中のNMも含めて普通に殴り倒せますね~。
苦戦するかなと思ったやつが一番楽でした。

青魔殴り構成でやった印象は、やはり前衛の健康を維持するコストがやはり高いかなって印象でした。
ベガリーは結構致命的な状態異常やダメージ技あるので、空蝉なども準備したいところですしね~。
クリアタイムもMBのがはるかに早く、MBの強さを見せつけられました感じですね。
コンテンツごとに得意ジョブが変わるというコンセプトになりつつあるので、ベガリーは黒が有利なコンテンツ。
って位置づけで安定でしょうかねー。

あ、ちなみにどれくらいラーニング成功したかはわかりませんw
取れた人、おめでとう!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1343-3b2dfa43
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C371]

青は盾にも回復役にもなれるので役割分担すれば青5風1で問題なくやれます。
さすがに全員ノウキン青だと死人がでてグタグダになりますがw
  • 2017-07-19
  • 名もなき旅人
  • URL
  • 編集

[C372]

私もそう思っていたのですが、やはりちょっと見積もりが甘かったかな~と
基本野良シャウトで集まったメンツ&今の時期にラーニングしたいって事で、基本的にはゆったりプレイヤーが多いはずなので、そこまで凝ってる人はそうそうあつまらないよなぁと
汎用ジョブは方向性がプレイヤーによってマチマチですから中々盾出来る青とかは野良では難しいですねぇ

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索