Entries

ユーザーイベント ジュノマラソンに参加してみた

170506230446.jpg

ユーザーイベント参加してきました。
写真は最後の集合写真の1枚です。

チャンネル猫屋梅八にて募集してあった、LV1キャラでジュノマラソンってイベントです。
個人的に言ってしまうと、こんなイベント大して人集まらんだろ~wとか舐めプしてたわけなんですが、現地ついてみてビックリですよw
サンドリアに100人くらいあつまってんのw
LS渡したりPT組んだりで、主催は忙しそう~。
そんなこんなしてるうちに生配信も始まって舞台裏が垣間見えるわで、まあなんともすごいグダグダな感じのスタートに(笑
事前に登録してるわけでもなく、飛び入り参加も多数いるイベントだったので、ワラワラしてしまうのはしょうが無いですなw

ジュノマラソンつっても、レースするわけでもないので、適当に走ってジュノ目指すだけです(笑
参加者は基本LV1なので、絡まれてやられたらレイズ班が蘇生を行って進行します。
私はこの蘇生班で参加してました。
まあLV1キャラが無かったってのが理由ですけど~w
しかし、この蘇生チーム、地味に気を遣いますなぁw
やっぱり参加者取りこぼすわけにもいかないし、基本後方で取りこぼしないか確認しながらゆったり進みました。
てか、パーティ誘われてないし、誰がどこいるか分からんしwwwww
これ、ちゃんとPTいれてください;;って言えば良かったかな?(笑
道中見つけた何人か蘇生して、徐々に先に行く感じに~。
今思えば、体験版組はTell出来ないからPT組んで無くて死亡したらかなり詰んでた気がしますな・・・(汗
シャウトでTellくださいとか言ってたけど、Tellできねーよって状態だったんでしょうなぁ・・・。
こういったことは今後の反省点とともに、次回に生かす切っ掛けとしたいところですな。
人様主催のイベントとはいえ、諸々勉強になります。

1時間ちょいかけてなんとかジュノ到着。
上層で、ヴァナ芸人ゆきひでのしゃべくり、というか小咄のようなネタを少しだけ見させて貰いました。
ネタ的にはちょっと古めのあるあるネタでしたなw
自分は結構ガルカ好きだったのもあって、よくPTに誘ってたわけですが、ガル白ネタはかなりあるあるな感じですわなw
ガル白とか普通にタル前よりHP高いし・・・(笑
必中衝撃WSつかえるということもあって普通に前衛でやってもらってたこともありましたわ。
いざというとき祝福使える前衛って考えると、まあまあ便利でした(笑

すげーダラダラとした2時間でしたが、非常に面白かったですわw
ネットゲーの面白さってこういう何が起こるか分からないイベントが一番面白いと思うのですよね。
特にMMOはプレイヤー同士の干渉が大きいので、予想外のトラブルが起こったり、また想定外な実力を発揮して想像以上にすんなり終わってしまったり・・・人間のパワーってのは非常に興味深く驚かされるばかりですわなw

今回のイベント動画は猫八チャンネルでそのうち公開されると思いますw
どんな感じだったのか、主催の裏側はどうだったのか、興味ある人は覗いてみてください。
個人的には非常に面白おかしく遊べたとおもいますよ。
またイベントあったら是非参加していきたいところですね~!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1337-4e6c6eeb
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C361]

むむむ。ついイベント忘れて絆に打ってた(´;ω;`)
残念!
  • 2017-05-07
  • てつさくら
  • URL
  • 編集

[C364]

パ○ツ見えませんでしたよ。
  • 2017-05-14
  • 名もなき旅人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索